すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

メールの事でお願いします。
先方は、アウトルック、私はホットメールを使用しています。
先方は、自分が送ったメールを相手が開けば、開封通知が来るように設定してあります。

相手に、メールを見たかどうかわからないようにする方法はありますか?

今回だけ、ちょっと知られたくないのです。

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2009-05-17 18:08:59
  • 1

メールソフトではなくWebメールで利用している場合、開封通知には対応していないのでメールを開いても相手に開封通知のメッセージは送信されません。
※念のため、Outlook→Hotmailで送信テストを実施し、開封通知が届かないことを確認しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に確認していただいて有難う御座いました!
私が今使っているメーラーで ソネットも利用しているのですが
そちらもweb使用なので確認方法が分からず
こちらで質問をしました。
webメールでは開封通知に対応していないのですね。
安心して開いてみます^^

お返事有難う御座いました。

並び替え:

そもそもwebメールでは開封通知には対応していないと思います。
心配なら自分でホットメールに送って確認してみると良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか、対応していないのですね
自分は、アウトルック使っていなくて
ソネットメールも、今はWEBを使っていて確認できなかったので
質問していしまいました

お返事有難う御座いました^^

ホットメールは開封通知の設定ないみたいですね。
開封通知の設定や開封通知の送信チェックができる別のメールアドレスに転送するとか・・
あとはWebページでメールを表示するのではなく、メールソフトで受信。たぶんメールソフトなら開封通知の送信チェックが出るんじゃないかな。心配なら、メールソフトでパソコンにメール取り込んでからLANケーブル抜いてインターネットにつながってない状態でメールを見るとか。
実際にやったことないので正しいことは言えないですけど、やりようはあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
工夫をすれば、なんとか出来そうですね^^
ちょっと いじってみます

お返事有難う御座いました

開封通知を送信しますか?に「いいえ」を押せばいいと思いますが・・・ホットメールだとできないのですか?

===補足===
役に立たない回答だったようですみませんm(__)m

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難う御座います。
残念ながら、ホットメールには、送信拒否ができないのです

いえいえ、お返事頂いてありがとうです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る