すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪在住の30代です。
今回合宿免許に参加しようと思うのですが、授業はもちろん、施設面等でオススメがあれば教えて下さい。おねがいします

  • 質問者:ここに
  • 質問日時:2008-06-20 20:22:31
  • 0

並び替え:

島根県益田市にある合宿免許所でとりました。

他の免許所がどうなのか分からないのでお勧め!と言えるかどうか分かりませんが…。私は予算がなかったので相部屋でしたが、ちょっとプラスすると個室のところもあります。
私がとってから随分経つのですが、HPを見るといろいろ施設を充実させてきているようですよ? 通うのがわずらわしかった私には向いていましたね。

ただ、この益田市…とても田舎です。実際、先生が「この町には二段階右折の標識が存在しないから広島に出張したときに撮ってきたんだよ、この写真」と言ってたくらいですから。この田舎道路に慣れて免許をとってから、地元に帰るとしばらくドキドキものでした。
私の勝手なイメージですが、大阪には大阪の道路事情があると思います。地元の道路でしっかり教習したほうが後々ラクかもしれませんよ? 私は地元に帰って毎週末、父を横に乗せて走りまくりましたから…。

  • 回答者:1010 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る