すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポルノグラフィティの曲の
「愛が呼ぶほうへ」
「幸せについて本気出して考えてみた」
「黄昏ロマンス」
「シスター」
「ROLL」
「ハネウマライダー」
「A New Day」
「約束の朝」
の中であなたが結婚式で一番歌って欲しい曲を選んでください。
本当は「ジューンブライダー」がウェディングソングとしては一番ふさわしいと思うのですが、私はその曲は歌えないので外しております。

選曲として微妙と思われる曲もあるかも知れませんが、ご協力お願いいたします。

• 質問者:練習中
  • 質問日時:2009-05-18 18:08:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
正直、少し凹んだところもあったのですが、協力してくださった方、本当にうれしかったです。
「幸せについて本気出して考えてみた」が「愛が呼ぶほうへ」を上回るとは思いませんでした。
参考にして、いっぱい練習しようと思います。

ちなみに2次会とかのカラオケなら全曲歌うんですけどね。(笑)

この中で選ぶなら、『愛が呼ぶ方へ』です☆

盛り上がるのは『ハネウマライダー』かな?

でも、年配の方もいらっしゃると思うので、この手の歌はどうしても盛り上がりに欠けてしまうかもですね(汗)

友達の結婚式で新郎の友達が歌ったコブクロの『永遠にともに』ですら、し~んとなっていてかわいそうでした^^;

気持ちがこもっていればいいんでしょうが、結婚式での選曲は難しいですね・・・

• 回答者:頑張って下さい^^ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私にとっては最初で最後の友人の結婚式なので、「ハズレ」だけは引かないようにしたいと思います。今から緊張しています。

並び替え:

わたしなら、「愛が呼ぶほうへ」を唄います。

自信を持って、滑舌よく唄ってくださいね。

• 回答者:乾杯! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「黄昏ロマンス」を歌ってほしいです

• 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「約束の朝」がいいですね

• 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「幸せについて本気出して考えてみた」 がいいです。

私は女性ですが、

この歌を歌ってもらえると嬉しいなと思いました。

• 回答者:ジュキア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ハネウマライダーかな。

すごく盛り上がりそうだし。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

結婚がテーマとしては「約束の朝」が合っていますが
知名度的には「愛が呼ぶほうへ」でしょうか
じーんと心に染みると思います
頑張って下さい

• 回答者:momo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は「約束の朝」 も素敵だと思います。
例え知らなくてもCMで使われていたのでメロディも聞き覚えがあるでしょうし。
曲調も穏やかで耳に入ってき易い。
歌詞もこれからの二人に向いてると思いますよ。

• 回答者:りゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

幸せについて本気出して考えてみた
この曲聴いたときに、ふと自分でも考えてみました。
なので、いい曲だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

幸せについて本気出して考えてみたがいいと思います。
頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

迷いましたが、歌詞をもう一度見直して決めました。

私が友達に歌ってもらうなら「A New Day」 です。
これからのシナリオを描いていくのは、自分だから、と
エールをおくられてる気分になるので。

「ROLL」と迷ったけど、「ROLL」は、彼に歌って欲しい歌で、
友達なら、「A New Day」がいいです。

• 回答者:meg (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

実は私も「ROLL」を質問に入れるかを悩んだんですよ。
私個人的にはポルノグラフィティの曲の中で1,2を争うほど好きな曲なのですが、結婚式には微妙かな。と思っておりまして。
しかしながら、歌詞を見直ししてみると、案外イケルかも。と思って、候補に入れてみました。今のところ、やはり微妙のようですが。(汗)

「ハネウマライダー」とか盛り上がるかもしれませんが、結婚式で一番歌って欲しい曲なら「愛が呼ぶほうへ」がいいなぁ~~!!

ポルノグラフィティの曲いいですよね。ちょっと難しいけど・・・。
歌うことに対していろんな意見があるかもしれませんが、わたしはいいと思いますよv(^^)vがんばって練習してばっちりキメてきてくださいね!!

• 回答者:ファイト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

もし、「ハネウマライダー」を歌うとしたら、サビのところで、タオルかハンカチを振り回して、盛り上げたいところですが、食事中なのでNGですよね。(汗)

幅広い人にはやはり「愛が呼ぶほうへ」ですかねぇ。
個人的には少しキーが低い曲なのですが、練習しながら本番での曲を検討中です。
大サビの~花が空に伸び行くように 海を越える旅人のように いつも導かれているのでしょう 愛が呼ぶほうへ~という歌詞が好きで、結婚式で歌えたらとは思うのですが、実際歌うとなると少ししんみりしてしまうのかなぁ?とか色々考えることもありまして、アンケートを実施させていたできました。

正直この質問に関して回答を下さる方がいらっしゃるかが不安だったのですが、協力してくださる方がいてうれしく思っています。

また、励ましのコメントまでくださって、元気をいただけました。
重ねて御礼を申し上げます。

愛が呼ぶほうへです。曲のリズムなどからウェディングソングにぴったりだからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

これは明るく ハネウマライダー 心は 空を裂く号令を聞いた 跳ね馬のように乱暴だけど で 決まり !

• 回答者:NOW SOODING (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハネウマライダー でお願いします。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

愛が呼ぶほうへ

に1票!!
頑張ってきてくださいねぇ~♪♪

• 回答者:ボン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

「幸せについて本気出して考えてみた」 ですね。

• 回答者:スミソニア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

幸せについて本気出して考えてみた
前向きで良い歌詞だと思うので、これが良いです。

• 回答者:とくこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「幸せについて本気出して考えてみた」 ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら「幸せについて本気出して考えてみた」 がいいです。
歌詞もかなり好きなので、自分の結婚式で歌ってもらえたら嬉しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

幸せについて本気出して考えてみた がいいと思います。

自分の結婚式でなら、それを歌ってほしいと思うので。

• 回答者:ウェディング (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

ポルノ昔の曲大好きです~。愛が呼ぶほうへでお願いします。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

評価1覚悟で書きます。
歌で盛り上がった結婚式は見たことがありません。
どの世代も分かる歌でもないし、その世代だけが出る結婚式(披露宴)だとしても、逆に好みがハッキリ分かれるでしょうし、歌う本人の声質やビジュアルにもよりますし。
それに、あとでメンバーが離婚したり不祥事起こしたりするとケチがつくので、最近の結婚式(披露宴)では歌の余興は殆どのカップルがしないと聞きました。

===補足===
>あなたは、それでも断れるのでしょうか?

断りますね。全員断って間が持たないのであれば、それを埋めるべく代案を考えるのは式場と本人らの仕事です。実際に全員断って却下になった披露宴にも出ました。
お祝いの気持ちは歌わなくても伝えられます。
そもそも披露宴は、お披露目の場であって、出席者にムリを強いるご祝儀回収の場ではありません。よって断っても失礼にはなりません。
そこまで歌いたいのであれば、良いのではないでしょうか。ただ私は最初から言っているように、皆がぽかーんとする微妙な空気には耐えられないので、オススメの曲はありません。別れる・切れるの類の言葉が入っていなければ何でも良いのでは。

• 回答者:微妙な空気に耐えられない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
私もできることなら歌いたくは無かったので、はじめは断りました。
カラオケ自体は好きですが、アガリ症ですし人前で歌うのは苦手だからです。
更に私の場合、知らない人の前で歌ったときの周りの「ドン引き率100%」です。
しかしながら、結婚式に招待してくれた友人が「時間がもたないから、お願い。」「何曲でもいいよ。」ってお願いされたのです。
さすがに、「1曲でカンベンしてね。」と言いましたが、それ以上断ることは出来ませんでした。あなたは、それでも断れるのでしょうか?
私にとってはおそらく、最初で最後の友人の結婚式で呼んでくれた友人には本当に感謝していますし、こころからのお祝いをしたいと思っています。
ですから、私は盛り上げようとは思っておりません。
ただ、晴の日に「ハズレ」を引いて、失礼があってはならないと思っているので、皆様にお伺いをしているのです。
確かにポルノグラフィティをご存じない方もおられると思います。
正直、間違えても気が付かれないのでそれで良いと思っていますし、「こんな歌もあるんだね。」と思ってくだされば良いと思っています。ドン引き覚悟で精一杯歌うつもりです。
一生懸命歌えばお祝いしている気持ちは伝わると信じています。

あと、1ヶ月ほどなので、自分のレパートリーの中で失敗の無いように練習しているので、
選曲としては微妙かもしれませんが、あなたの一曲を教えていただけませんか?

本心を言わせていただければ、ただ、笑顔で結婚式に出席して幸せを見守るだけにしたかったです。

ご気分を害されたなら申し訳ありませんが、私は真剣に質問をしておりますので、どうか、補足回答をお願いいたします。
私の気持ちが伝われば幸いです。

補足回答ありがとうございます。
断れる勇気に乾杯です。
前にも書きましたが、歌いたい訳ではありませんが、友人の要望に添えればと思っているだけです。歌を断っておいて、出席させていただくほうが、私は罪悪感でいっぱいになりますし、実際他に代わりのものも思いつかないと、言っておりました。
何度も結婚式に呼ばれるほどの交友関係がおありのようで、うらやましい限りです。
あなたは、どのようにして、お祝いの気持ちを伝えるのか、大変気になるところですが、補足回答は一回のみなのが残念でなりません。
ちなみに私はスピーチはできかねるので、歌を選びました。

回答2つで2つにさせていただきました。
それ以上は協力してくださった方に失礼だと思いますので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る