すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コンビニでも税金の支払いができますが・・・その際に電子マネーで支払うことは可能なのでしょうか??

• 質問者:現金でないとダメ??
  • 質問日時:2009-05-18 22:27:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
電子マネーでの支払いはできないのですね。
ファミマTカードでしたら、税金の支払いをクレジットで払うことができるのですね。
参考になりました。

並び替え:

電子マネーでの支払いはもうできるところはないです。
理由としては
1.公共料金は代行収納なので利益がほかの商品に比べ少ないです。
  さらに電子マネーの会社(Edyならビットワレット)に手数料を払わなくては
  いけないのでほとんど利益が出ないのです。
2.Edy収納代行を悪用してポイント稼ぎする方法があったということです。
  たとえば、ANAマイレージクラブにおいてオンラインチャージや収納代行では
  Edyポイント対象外となりますが、クレジットカードのポイントをANAマイルに交換して、
  更にANAマイルよりEdyへの交換で差益が発生するというのがありました。

多分、2のほうが強いと思います。電子マネーの法整備もまだまだなので、その前に
企業で先手を打ったのだと思います。

クレジットカードならファミマTカードだけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、自動車税をファミリーマートで払いました。ファミマTカードのクレジット払いです。
公共料金などをクレジット払いできるのは、ファミリーマートで、「ファミマTカード」のみしか知りません。

• 回答者:45000円くらい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての電子マネーで税金の支払いは出来ませんよ。

ファミリーマートでファミマTカードによるクレジット払いなら出来ます。

この回答の満足度

出来ません。
唯一Edyが可能でしたが、昨年で取り扱いを終了しています。

• 回答者:cozy (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る