すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションをされている方に質問です。
今の時期、出品者が兵庫や大阪の場合は
入札を控えますか?
私は大阪なのですが、嫌な人がいるかな?と思って出品を控えています。

===補足===
ちなみに私は「そんな事で感染しないでしょ。」と思っている
一人です。

  • 質問者:あちゃ
  • 質問日時:2009-05-19 12:35:27
  • 1

先日Sooda!の質問で、商品からの
感染の心配をなさっていた方がいらっしゃいました。

そこにも回答したのですが、

ウィルスは粘膜・結膜などを通じて生体内に入ることによって
「細胞の中でのみ」増殖することができるのであり、
環境中では数分から長くても数十時間内に感染力を失うと考えられている。

・・・という理由で、感染の心配はまずないだろうと思っています。

こういう情報などを、もっとマスコミが流してくれれば良いと思うのですが、
聞こえてくるニュースはマスクにうがい、手洗いの奨励と
増えてくる人数の情報の繰り返しばかりで困ったものです。

とりあえず入札を控える方も多いとは思いますが、
逆に言えば入札なさる方は気にしてないってことです。

今なら安く買えそうなので、ドンドン出品してくださるとうれしいです。
(実は大阪の人の本のオークションに入札してたりします)
気がつかず落札なさった方のために、上記ウィルスの特性を
一筆メモで入れておいてあげると、親切だと思います。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤフオクやってますが、欲しい商品ならまったく気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや全然全く気にしてません。
私もあちゃさんと同じで『そんなことで感染しない』と思ってますよ。

メディアもちょっと騒ぎすぎですよね。
新型といっても弱毒性で季節性のものと変わらないらしいしタミフルも効くそうですよ。

  • 回答者:!!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそれほど気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
全然気にしないです。
私も関西ですがつい一週間前もPSPを落札していただきました。
気にしすぎですよ~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問投稿を読んで初めて考えました。
私は落札専門なんですが、全然考えていませんでした。。
でも今ちゃんと、じっくり、考えてみましたが…やっぱりそんなに気にしないですね。
そんなn毒性の強くない菌らしいですし、最低でも1日は輸送にかかると思うのでその間に死滅するんじゃないかなぁ~って思います。

なので気にせず出品してください★
もしかしたら私が落札したいものをお持ちかもしれませんので♪♪

  • 回答者:ぷにぷに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にしません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は控えます。
安心を求めて。

  • 回答者:こわい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくても大丈夫かと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの気にしたことないです

神経質すぎませんか?

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
どんどん出品されてください。

  • 回答者:タッチ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在インフルエンザにかかっている人に直接手渡すわけじゃないし、気にし過ぎだと思います。
私は中部地方ですが、未だ発見されていないだけでもう出回っているかも知れないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎではないでしょうか?

私も楽オク出品者であり落札者ですが
あちゃ様の問いかけには驚きます。

でも、嫌がる人が居ないとは断定できませんし・・・
楽天側から兵庫・大阪からは控えるよう連絡が入ったら取り下げるしか仕方ないです。

  • 回答者:楽ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしなくていいと思います。
どこから発送されるかはちゃんと記載されてるし、それで気になる人は入札しないと思います。

それに、感染者は他の都道府県でもすぐに必ず出るので、これくらいのことではみんな気にしなくなるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしません
大丈夫でしょ

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入札は控えないと思います。。。もし気になさるのならば、消毒用のスプレーを振りかけて送るのはどうでしょうか???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特になんとも思いません。
欲しかったら入札しますね。

物にもよると思いますが
中には嫌がる人も居ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は別に気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで考えていませんでした。大丈夫な気がしますけど・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る