すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

金券ショップ、とてもお得ですよね。あなたがいつもこれで得しているという金券ショップで買った券をバスと電車、アミューズメント施設いがいで買って得しているという裏技があれば教えてください^^

  • 質問者:得さん
  • 質問日時:2009-05-20 00:42:45
  • 1

図書カード マックカード ジェフグルメカード をよく購入しています。
図書券が入荷していたら最優先で購入していますね。

あとは たまに入荷される マックと吉野家の株主優待券を購入しています。

普段はいかに多くお釣りを貰うか考えています。

マクドナルドで100円のものを1個だけ購入したり
マガジンとサンデーを購入して 図書カードと図書券をだしたり
豚丼をだべて 株主優待券とジェフグルメカードを出したりしています。

===補足===
吉野家の株主優待券は 300円分の金券でお釣りは出ませんが
ジェフグルメカードはお釣りがでますので。
豚丼330円で 先に株主優待券で300円支払って
残りの30円をジェフグルメカードで支払います。
するとお釣りが470円貰えます。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マックはおつりがくるんですか?100円だったら400円きますよね?

吉野家で優待券がでるとどうお得なのでしょうか?

並び替え:

年賀状、切手、百貨店共通商品券などは頻繁に買います。

ホント、塵も積もれば…です。

  • 回答者:ムーミン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

百貨店の商品券。百貨店の商品券は、おつりが現金で受け取れるので便利です。

JCB・UC・DCなどの金券。大手スーパーで、使えるので、日常的に買う食料品・日用品にはおおいに利用したいです。
額面より20円~30円ほど安く買える金券。チリも積もれば、で、結構お得ですよ。

  • 回答者:まま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

図書カード、マックカードを良く買います。

はがきや切手もほんの少しだけど値引きしてるので懸賞応募に使えますね。

  • 回答者:ロック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テレホンカードを購入していましたが、回数券を売っていることに最近気づき、
利用しています。時短は割引率がいいのでお得です。

  • 回答者:やすの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年賀ハガキも金券ショップで1枚49円とかで売られるので年賀状の時期は
金券ショップで買うようにしています。

  • 回答者:すりごま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

UC、JCB、DCのギフトカードを金券ショップで買っています。
1000円券が980円で売っています。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

図書カード、マックカードが多いです。
お得だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デパートに行く前はそのデパートで使用できる商品券を
予算に合わせかいます。あとは マックカードが500円のが470円なので
少しですがお金に余裕あるときにかいます。
株主優待券ででかける先のものがあればついでにかいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパートで買うものが決まっているときは
行く前に金券ショップへ寄ってそのデパートで使える金券を買います。
本が好きなので図書カードを見つけたら買います。

ちなみに私は浮いた分を貯金箱に入れてます。
年単位ですがそこそこ貯まります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本をよく買うので
図書カードをいつも金券ショップで買って
繁華街に行ったときは3000円以上購入の場合2時間無料等の
駐車場に止めて、本を3000円分買って駐車場代も浮かします。
本はどこで買っても値段は同じなので、
駐車場代をからめて買うことがほとんどです。

  • 回答者:さき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館で本を借りるので、あまり本屋で買わないのですが(不況のため・・・)、「この本は絶対ほしい」というのが発売されたら、まず金券ショップへ行って、図書カードを買います。
少しだけですが、安く手にいれることができるので、少しお得です。

  • 回答者:本の虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

通常切手ではなく、記念切手の方をまとめ買いします。
何故か、記念切手の方が、安くなるので、助かります。
切手と合わせて葉書も購入しますね。
ちょっと大きな買物をする場合には、金券ショップに寄って、
金券を購入してから買物をすると安くなりますね。

地元の金券ショップですが、
価格を参考にして下さい。
h ttp://www.hisui.co.jp/hanbai.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ギフトカードです。
信販系(UC・JCB・DC)やスーパー(ヨーカドー・イオン・ダイエー・西友)など、ほぼ2%引き(1000円券が975~980円)で売っています。
通常のクレジットカード払いで0.5~1%分のポイントが付くよりも実質割引率が高いので、日常の食料品購入で使っています。

  • 回答者:宅配にも使えます♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マックカードです。
クーポン使って、マックカードで支払っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記念切手を買ってそれを使ってハガキをだしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

NTTドコモのモバイラーズチェックを購入してます。
8%OFFなので重宝してます。
ドコモの携帯を使ってるので料金とDCMXmini(id)の買い物分と
毎回約1200円ぐらいの得をしてます。

あとはジェフグルメカードです。一枚480円で購入してます。

使用例
 通常1500円のモノをクーポンを利用して1200円(300円お得)にして、
 ジェフグルメカード3枚で支払うと、300円のお釣りが返ってきます。
 (60円のお得)合計360円のお得になります。

以前はマックカードも購入してましたが、おサイフケータイが使えるようになったので
こちらは購入するのは止めました。

マックカード2枚1000円分     金券ショップで購入すると960円
モバイラーズチェック1000円分  金券ショップで購入すると920円

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドコモではないので残念ですがそれは知りませんでした!得ですねー!!

マックカードを買っています。どっちみち、マックで食べるので近く、あるいは途中にある金券しょっぷで500円カードを480円くらいで買って使っています。

===補足===
なにか、よっぽどひどい回答でしたか?
すいませんね。

  • 回答者:Carolyn (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マックカード、ジェフグルメカードをよく使います。
どちらもお釣りが出るので、使い勝手がいいです!
ジェフグルメカードは使えるお店が多いので、うれしいですね。
どちらも1枚500円ですが、480円で購入しています!

他には、JTB旅行券を買ってます。
JTBの窓口でJR東海ツアーズのぷらっとこだまをよく購入するので、JTB旅行券で支払いをすると何百円かですがお得です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

図書カードも便利です。

  • 回答者:匿名です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期懸賞にはまっていて、そのときは切手と、はがきでした。

  • 回答者:こぶ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

切手・葉書が安いので便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ギフトカードは使える所が多いので、買っておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テレカ・クオカードと切手は重宝しています。

数十円でも助かる・・・・。

  • 回答者:せつやく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る