すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

流行するたび世間を脅かすインフルエンザですが
今回のものよりもっとキツイものもたくさんありましたよね?
なんで今回ここまで、国をあげてまでのように騒ぎが大きく警戒も強く呼びかけられているのでしょうか?
症状が今までのものより幾分軽いというとこrがひっかかり、逆に不安がつのります。

  • 質問者:不安
  • 質問日時:2009-05-20 13:16:41
  • 1

今の新型インフルエンザがどんどん人に感染していき
違うウイルスに変異をする可能性もあるため 国をあげて大騒ぎになってます。
今のは弱毒性ですが強毒性に変異する場合あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変異した結果がまだわからないのって怖いですよね。
どうりで・・
ありがとうございました。

並び替え:

おそらくは、インフルエンザの危険に対する国民の意識を高めるのが必要があるからです。
次に起こりえる鳥インフルエンザの予行演習みたいなものです。
鳥インフルエンザはかなりの猛毒性を持っていますからね。

  • 回答者:wiiw (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る