すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

何か音楽をやったことがある人、どんな楽器から入りましたか?
カスタネットやタンバリン、リコーダーなど学校でするのではなく趣味で大人もやるやつでお願いします。

  • 質問者:チリ子
  • 質問日時:2009-05-20 21:45:51
  • 0

一瞬、魔が差してウケねらいで「トライアングル~」と書きそうになりましたが
抜け目がないですね。。。

私は今でも(45歳女)バンドに入ってちょろっとギターやっていますが
はじめて楽器らしいもの?をはじめたのは、やはりフォークギターでした。
私の年代~10年上ぐらいの世代ってネコも杓子もギターだったのでやっていたかたは多いかと思いますね!
今は私はあまりうまいとも言えないのですが
上手な人はすごいです。
仕事もあるのに、まだがんばれていて継続してうまく弾ける人は憧れますし尊敬します。

  • 回答者:カコ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまく弾ける人はカッコイイです。
でも、45歳の女性がバンドはいってるのは相当カッコイイです!
そのほうに私なら憧れます。
文面からも楽しくて明るい感じが伝わってきました(笑)

並び替え:

ピアノ→ベース→マンドリン

親の勧めで女の子らしくピアノから始めました。
でも男の子っぽい性格だった為か、全然と言っていいほど弾けませんでした。
ベースが一番好きです。
特にウッドベースの音の深さは最高です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ→フルート→クラリネットです。
今では どれも出来ないなぁ…。ひたすら聴くのみになってしまいました。

  • 回答者:ト音記号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドでベースを担当してました。
重低音が好きだったので…
とても奥の深い楽器ですよ。リズム感もつきますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノですね。
小さい時からヤマハ音楽教室に通っていました
高校まで個人に習いに行きやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小太鼓が最初でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

木琴 オルガン エレクトーン ギター トランペットでした。
小さい頃、兄が小学校へ入って学校で使っていた木琴がうらやましくて、
たまに使わせてもらったのが嬉しくて楽器に目覚めましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルガン⇒エレクトーン⇒ピアノとやりました♪

鍵盤もの以外にも興味はあります^^

マーチングの太鼓や和太鼓もちらっとしましたが、すごく楽しかったです☆

でも本格的にやるにはお金と時間が・・・

  • 回答者:弾くのって楽しい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターからです。
好きな人がしてたので、私もやりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼氏の影響とかありますよね!
少しでも何かを共有したいしとかで。

ギターです。
バンド好きから始まり、自分でも弾きたかったからです。
初ギターは当時1番はまってたバンドのギタリストの
モデルギターを頑張ってお金を貯めて買いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターです。
大学に入学して1ヶ月くらいしてから始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークギターです。

親の影響でフォークソングが好きだったので♪

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。6歳から-12歳まで。バイオリンもしたかったなー。

  • 回答者:しゅみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターです。
フォークソングブームでネコも杓子もギターが流行った時代があって
2万円でフォークギターを買いました。
指にタコが出来るほど練習して、人前で演奏できるようになったときは
うれしかったです。
いま、そのギターは実家の物置に眠っています。

  • 回答者:商品は白いギターとジーンズ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白いギターは父から聞いたことがあります。
今でもうちにあります(笑)

私は トランペットから入りました
小学生の管楽器クラブです

  • 回答者:眠り猫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

forkguitarから始めました。

  • 回答者:zz (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る