すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットでよく、情報商材の類を見かけます。
本当に購入した経験がある方、いらっしゃったらぜひ、
購入したマニュアルのタイトルと価格、
さらに、価格に見合うものであったかどうかの感想を教えて下さい。
実際に購入した経験がある方限定でご回答お待ちしております。

  • 質問者:K
  • 質問日時:2008-06-20 23:49:24
  • 0

関東に住んでいます。これも情報商材なのかな?
ユニバーサルスタジオジャパンのマニュアルを購入したことがあります。
どこを先に回り、どんなチケットを買えばいいのか書いてありました。
初めて行くし、1日しか行かないし、東京から早朝の飛行機に乗って
行くので、単なるガイドブックじゃなくて、効率よく回る方法が
知りたかったので。それは役に立ちました。
そんなに高い値段じゃなかったし。
同じ日に勤めている会社から社員が友達と一緒に行ったそうですが、
あまり回れなかったそうですが、我が家は効率よく回ることが出来ました。
でもUSJで、同じマニュアルを持った方を見かけました。

  • 回答者:ラビ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、そんなふうに役に立つものもちゃんとあるんですね!
ありがとうございました!

並び替え:

詐欺ですね!
興味があったら、こういう所で聞いてみましょう。
ただでいろいろ教えてもらえますから。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕組みは大体こうです。
①数万円するマニュアルを買う。
②そのマニュアルには、「買いたい」と相手に思わせる文章の構成の仕方や例文が延々と書いてある。自分はそれにしたがって文章を作る。
③その文章で、マニュアルを宣伝する。
そうしてあなたの目に付いたのが「情報商材」というやつです。

文才と商才に優れた人なら、一定の効果は上がるでしょう。
それに運を加えたコンマ何%の人が、預金通帳に何百万も振り込まれる人です。
もちろん時間と根性も必要です。
私はやりません。

  • 回答者:IBC (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に購入して試すことを趣味にしている人が、それらの結果を公開しているページがたくさんありますよ。
総合するとまともなものは、100%ないですね。

  • 回答者:ASAHI (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る