すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近友人がデコ電にはまっていて、いろんなデザインのものを作ったりしています。
ときにはオークションにも出していて、そこそこ売れているようです。

みなさんのまわりではデコは流行っていますか??
友人は携帯電話とDSケースを主につくっているのですが、
それ以外でこんなものをデコったらはやるんじやないか??という案がありましたら
ぜひ、おしえてください!!

• 質問者:boost-seven
  • 質問日時:2009-05-22 19:58:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!!
みなさんの意見を参考にしていろいろつくってみようかと覆います^^

並び替え:

周りにはいませんが、
よくフリマで売っているのを見かけます。

きらきらひかって、かわいいので好きです。

携帯入れや、ペンケース、
キーケースなど、日常使うものにデコッたらいいと思います。

• 回答者:奈津 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デコ電流行っています!
友達が「雪の結晶」「スイーツ」「サマー」など、テーマを決めて作品を生み出しています★

リプトン リモーネのおまけで付いたストラップのマカロンを割って、
中にクリームを絞って、スワロフスキーで飾り付けをして、携帯ストラップを作ったりもしていますよ~!

これがデコだったら流行りそうなものはお菓子のパッケージです☆
お菓子のパッケージは箔押しがしてあったり、エンボス加工などと、
パッケージにもとても凝ってあるものが多いので^^

ラッピンググッズ関係もいいかもですね。
お友達にプレゼント用のBOXやクリアバッグもキラキラデコがしてあったら、
喜ばれそうです。

• 回答者:海王星りり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってないですが、私は好き。
作るのも好きだし、キラキラも好き。

私がやってるのは、ケータイ以外はミンティアケース・ウォークマン・メガネケースです。

• 回答者:パム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

まわりではあまりデコっている人いませんねぇ。おっさんばっかだし(笑)。

携帯型音楽プレイヤー(iPodなど)も流行りそうですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も色々とデコるのが好きです。
私はDSや携帯は出掛ける時に持ち歩くので、あまりデコると重くなるのでデコっていませんが、個人的にデコってると可愛いなぁ、と思うのは↓

蓋付きボールペン(万年筆みたいな形の物)・名刺入れ(無印や100均で売っている安いのをデコって、名刺では無くポイントカードや診察券等を入れておくのがお勧めです)・薬入れ(名前を忘れてしまいましたが…。ピルケース?)・安いジッポ(100円ライターも可愛くはなりますが、使い捨てなので勿体無いかと…)

とりあえず、100均や無印等で売っているシンプルな入れ物(化粧水入れやCD入れ、その他諸々)をデコると、それだけで随分可愛くなるのでお勧めで、私は結構何でもデコっちゃいます☆
私のお勧めは大きい物よりも、小さい持ち運ぶ様な物をデコるのがお勧めです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る