すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Shuriken 2009 メールデータ一元管理

お世話になります。Shuriken 2009(2009でなくても可)のメールデータの一元
管理をやっている方がみえましたら方法などご教示願えませんでしょうか。

例えば端末AでShurikenのメールデータ(受信データ,送信データなどで、MTA側
のメールボックスデータのことではなくMUA側のローカルデータのことです)を
LANサーバーの共有エリアに保存しています。

そのデータを端末Bから共有したいのですが仕様上できないようです。目的は
端末を限らずにメールデータを一元管理したいのです。

他のMUAで例えばBeckyなどではコマンドラインの引数に対象のメールデータを
渡して複数のメールデータ(ディレクトリ)を扱えるようになっています。

例えば、

c:\apl\rimarts\b2\b2.exe /f r:\prv\mng\dat\becky\dat

(/f以降でメールデータの場所を指示)

こんな具合です。

この機能は私の知っている複数のMUAでは当然のようについています。今回は
使用しているOSの64bit化にあたり、MUAの見直しを行っており、Shuriken 20
09が大変優れていたので採用したいのですが(実は32bit互換モードでしか動か
ないとのことなので本来であればNGなんです)、複数の場所で仕事をする自分
にとって、この機能は最優先なのです。

(念のために書きますが、Shurikenのライセンスはユーザーライセンスで、同
時に使用しなければインストールする端末台数に制限はない、とのメーカーサ
ポートの回答を得ています)

試しにレジストリとデータファイルを覗いてみたら、UserID,MailboxID,MailI
Dあたりが怪しいと思うのですがどうなんでしょうか。システムドライブにも
制御ファイルがあるかもしれません。

当然自己責任にて処理します。簡単な答えやヒントだけでも結構です。ご存知
であればよろしくお願いいたします。

• 質問者:やはりdovecotか?
  • 質問日時:2009-05-23 11:03:14
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る