すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

ジェシーが定年を迎えます。
彼の現役時代を見てきた方、思い出と感想をお聞かせください。
あなたの年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:だいごろう
  • 質問日時:2009-05-23 23:43:21
  • 0

並び替え:

高見山関で思い出すのはオレンジ色の"まわし"です。
それまで"まわし"と言えば黒、濃紺、濃茶、古代紫など深い色が多く、鮮やかな
色を締めている力士はいませんでした。
オレンジの"まわし"を着けた力士はとても斬新でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答に不備がありますよ。

正直相撲にはあんまり興味がなかったのですが、
丸八真綿のCMでの柔らかな動きが印象に残っています。
笑顔がチャーミングでした。
40代のおばさんです。

  • 回答者:とまと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山さんも定年ですか、東関部屋も後継者となるはずの曙が出ていきましたから廃部屋でしょうか?
現役時代の高見山関の全盛期はあまり相撲を見ていなかったので、晩年のコロコロと投げられてるイメージしかないですが、十両に落ちても相撲を取り続けた根性は凄いの一言です。
現高砂親方の太刀持ちするのが夢だと言っていた時は、なんと心の広い人なんだろうと思ったものです。
40代昔の少年、今メタボ

  • 回答者:アロ~ハ!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山のことですよね。
相撲自身はあまり見ていませんでしたが、CMで見せてくれた、あの大きな体の華麗なダンスと「マルハチ!」のフレーズ(あとどこかのステレオコンポのCMもやってたような…)がなつかしいです。
今考えると、当時の大相撲協会がよく出演を許可したよなあ…。
46歳、男性です。

  • 回答者:お疲れ様でした。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても明るく人懐っこい感じで、いっぱい苦労されたと思いますが、そんなそぶりは微塵も見せておられませんでした。
初めての外国人力士て、素晴らしい先駆者だと思います。
本当にお疲れ様でした。
40代 男です。

  • 回答者:笑顔が可愛かった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外人特有のユーモアと力強さを兼ね備えた関取でした。
勝つ時は、豪快でしたが、一方、負けっぷりも良かったです。
50代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンスの貴乃花がいて普通は敵役になるところを人柄で皆に愛されたお相撲さんでした。
今の何人かの力士に爪の垢でも飲ませたい。
相撲はもうほとんど興味薄です。
50男

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく楽しい力士でした
CMなどいっぱい見てすごく親しみのあった方です
一番好きな力士かもしれません

40代 男

  • 回答者:ありがとう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る