すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットを覚えてよかったなと思えることはどんなことですか?

  • 質問者:便利になりました
  • 質問日時:2009-05-24 09:04:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

本当に便利な世の中になりましたよね。
動かずにしてたいていのことは家から座っていてもできるようになり
動けなくなった人も多いのは問題ですね。
私がそれです。
ありがとうございました。

並び替え:

ネットで株取引やFXなどの投資ができることです。
証券会社の店頭や電話だととても敷居が高くてできなかったですが、好きな時間に好きな金額(少額)でできるのでありがたいです。
あとはネットで買いものをしたり、出かける時の乗り物の時刻表の検索など、知りたいことがすぐにわかるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラー映像の百科事典ができて、
堅い知識からやわらか~い知識まで高範囲に調べられることです。
電話帳もいらないです。地方物産品も探せます。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・田舎に住んでいますので最新の情報が手に入れられるのは助かります。
・遠くに出かけなくてもいろんな物を手に入れられる(買える)。
・いろんな人を観察することができる。(趣味になってるかも?)
・気軽に資産運用ができる。(株など)
以上ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットショッピングが出来るときです。

普段地元では売っていない服とかが買えるでよかったなと思います。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でネットショッピングができたり、知りたい情報がすぐに分かることです。
メールなどでも情報交換できますし、今ではネットは欠かせませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の欲しい情報を、即、知ることができること。

インターネットで銀行取引、株取引ができること。

  • 回答者:もり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムで知れる、スポーツ情報、株情報などです。
あとはポイントサイト覚えて本当によかったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな情報が分かることと遠出をせず自宅にいながら買い物ができることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地図など、行きたい場所を事前に調べることができるから
嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな情報が簡単に入ってくることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルで、簡単な表計算ができるようになったくらいですかね。

家計簿等の記載を行っています。

===補足===
それに、いろんな地図、天気、ニュース、経済情報などを見えるのもいいことですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性??なのに家計簿つけてるんですか?
几帳面な方ですね。私も見習わないと。。

いろんな情報をすぐに知ることができることです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ異性と出会えること。
知らない事を知られること。
仕事の口が見つかること。

です。

  • 回答者:もね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間、思いついたことが検索でき、思いついたこと(制限付き)が述べられます。
このサイトがまさしくそうですね。また、世界中の出来事が瞬時に分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ情報収集できることや、ネットで本などを買えたりすることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手ごろに買い物ができることです。
DVD・CDソフトは店頭では売り切れてる事が多いので、ここなら滅多に在庫切れは無いからです。

それに珍しいインポートのクラシックCDも見つかるしね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報収集が簡単にできる。
飛行機などチケットが買える。
暇つぶしができる。

  • 回答者:わびすけ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭的に一番大きいのは、
やはりネット証券で株をやって、
それなりに利益が出たことですね。
おかげで嫌な会社を辞めることができました。

  • 回答者:個人凍死家 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・まず、見たい情報が、直ぐに確認できますね。
 (ニュース、天気予報、地震速報 等…)
・オークションや買物もできますね。
・ポイントサイトも利用しています。
・ネット銀行等のサービスも便利です。
・ネットで知らない人と、コミュニケーションができます。

まとめると、
 ネットを覚えると、いろいろ便利になるという事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでいるので旅行に行く時はパンフレット、申込、受け取りなどで3回は30キロ先のJTBに行かなければなりませんでした。
今はインターネットで申し込みから代金支払いまでが済みます。
航空券なども空き状態から座席、カウンターに寄らなくとも手続きがOK.
観光地の見どころ、宿泊も割安でキャンセルも簡単で部屋の条件などもぴったり。

50代になると物忘れがひどくなり、うやむやにしておくといらいらしましたが検索で簡単に出るので、少しは利口に(?)なりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路線検索、地図検索、TV番組、リアルタイム記事をPCで見れること。
価額比較、ネットショッピング、2008年からWebチラシが出回ったこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでお小遣いを貯められる。
ここで遊べる
わからないことをすぐ検索できる。
家にいながら
振込み、買い物までできる。

ひまつぶしができる。

年とってから
子供や孫に迷惑かけずに
一人で遊べる。

やってて良かったと思いますよ。

  • 回答者:Katorea (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・路線検索ができるので目的地まで迷わずに住む。
・クーポン、節約情報が手に入る。
・海外のスポーツ情報がすぐに手に入る。
です。

  • 回答者:K (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由にオークションや株取引や買い物ができるようになったことです。
また、多くの人とコミュニケーションをとれるようになったことです。

  • 回答者:もんちっち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索で出かけたい先の情報が手に入ること。
ついでに割引券などが手に入るのもうれしいです。

  • 回答者:マムルン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トレーディングができるようになり、仕事に出かけなくても、飯が食えるようになったことです。

  • 回答者:あーる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaに自由に書き込みできることです。

  • 回答者:おやじ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海外の文献が簡単に読めることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

*家電・PC等安く購入できたことです
*航空券購入も助かります
*オークションの出品・落札です。
*色々な情報の検索
*地図.乗り換え検索も役に立ってます
*ネット銀行も便利です。
以上の理由から覚えて良かったと思えます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る