すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友愛とか言ってる民主党の再党首がすごく気持ち悪いです。
皆さんは民主党が政権を取ったらどんな世の中(日本)になると思いますか?

  • 質問者:特亜の中ぇぇぇぇぇぇ
  • 質問日時:2009-05-25 07:25:53
  • 0

・中国人、韓国人が増える。
・外国人参政権によって人口の少ない町や村が在日朝鮮人に乗っ取られる。
・中国、韓国への多額の経済支援。
・沖縄が中国の一部になる。
・中国、韓国、北朝鮮への謝罪と多額の賠償が行われる。
・竹島が韓国のもの、尖閣諸島が中国のものになる。
・民主党の支持団体である日教組によって自虐教育が強化される。
・自治労が支持団体なので地方公務員寄りになる。
・人権擁護法により言論の自由が奪われる。
・拉致被害者が見捨てられる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党が政権を取るとどんな日本になるのか最もリアルに想像できました。
良くなる、変わらない、という意見がどれだけ平和ボケしているか
政治家の口や、テレビや新聞が作り出した幻想ではなく、
単純な事実や事実に導かれ可能性を否定できない予測の羅列は説得力があります。

並び替え:

あまり変わらないのではないでしょうか。

よっぽど有能な若い方が出ない限り、

日本はよくならないと思っています。

  • 回答者:センセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が政権を取っても、さほど変わらないと思います。

でも、一度くらいやらせてあげてもいいと思います。

  • 回答者:お手並み拝見 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はあんまり変わらないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚の抵抗で政治が停滞します。

それでも政権交代望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚主導ではなく、政治主導になると思います

  • 回答者:せい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党首が鳩山じゃぁ小沢氏と組んでいるようで変わらないと思います。
岡田氏なら変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく変わることは無いでしょう。

しかし、自民党よりも変えなければと必死になりますから、それがあだとなって、失敗しそうな気がします。

短期政権になるんじゃないですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一先ず、政界再編の動きが出て来て、今の自公政権の既得権益を一度リセットし、公明党を与党から引き摺り下ろせれば、民主党が政権を一度取るのは、良い事なのかもしれません。

それで大きく変わるかどうかは、議員それぞれの問題になって来ますが・・・。

少なくとも、政権与党の立場を悪用した税金を使った不平等なバラマキによる買収で票を得ようとか、憲法違反と叩かれている創価学会・公明党に依存して、選挙を勝とうという自民党政権では、幾ら政権担当能力云々と言った所で、それがないから、今の弱者が苦しむ日本が有るわけですから、任してはおけないでしょう。

  • 回答者:TP (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権をとって大きく変わることはないと思います。
ただ、民官財の癒着構造が変わってくると思います。

  • 回答者:のんのん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも変わらないと思います。
党ではなく中の人たちの交代を希望します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が、政権とつて、どのくらい変わるか、正直わかりません。
ただの今の自民党みたいに、2度も政権放り投げするよりはいいと。
とにかく、精錬交代して、官僚政治を、改革して欲しいです。
変わらないでなく、変えて欲しいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも、あほうが首相をしている朱鷺りも良くなると、、、
駄目なら投げ出して、
投げ出し方も判らない、阿呆がなってるよりも、マシだと思います。

今よりも、官僚が国民の方を向かないといけなくなるでしょう!
良い事です。

  • 回答者:ドアラ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして変わらないと思います。公明党のオオタ氏もきもい。

  • 回答者:f (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちが政権をとってもさほど変わらないと思います。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わらなさそうなイメージがありますね。
民主自民とかではなく、そこにいる人たちが問題で、交代してもらいたいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民も民主もどちらでも変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を取って、予算編成まで行かないと政権交代した意味がありません。
バージョンアップを延々引き伸ばしてきた官僚システムをスリムにアップグレードできるか、または再インストールできるのかに国民は注目しているでしょう。
長い目でみれば自民・民主ともに細かい分裂を繰り返し、再編しながらだんだんと見た目にも主張的にも分かりやすい2大政党になっていくことを望みます。
短期的には目に見える形で行政官や公務員を削減し、国民負担を減らしていくでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーメーソン(あるいは、イルミナティかも)に支配された日本になると思う。取り合えず、外国人に参政権を与えて、外国人自治区が出来る下地を造るんじゃないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代が起きれば、官僚政治を打破することが出来ます。

官僚の無駄遣いが減ると思います。

  • 回答者:bb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人が住みやすい日本になりそう・・。

  • 回答者:利助 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わることはないと思います。
民主党も自民党も政策にそれほど違いはないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理的に合わないんでしょうか。

気持ち悪くは無いですが、おぼっちゃま育ちとは感じています。

民主政権が発足するなら、公表どおり、国民の声に基づく政治してほしいとだけ
言いたいです。はじまっていないので、まだ何とも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くはならないと思いますが、自民党もこのままではだめです。
今のままでは、自民も民主もだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今よりも近隣にいいカモにされそうです。無駄遣いが減りそうです。

  • 回答者:のり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今より悪くなるだけだと思います。

実効性のない公約
国民生活よりも自分達の生活が第一
自民党に反対するだけしかできない
烏合の衆

今の自民党政治が絶対的に良い、という訳では
ありませんが、国政の質が落ちるのは明らかです。

  • 回答者:ゆうあい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ顔触れで出たり引っ込んだりして、党首候補の顔ぶれをみても変わらず。
反対だけするのならだれでもできます。
社会党が政権を取って、結局何もできなかったのですから同じ轍を踏まぬように願うだけです。
どちらを選択するかだけで応援しているだけで、自民党が良いとは言いませんが、民主党よりは応援の力が入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権をとることは一生懸命考えていても、その後までは考えていないと思います。
もちろんまず選挙に勝たないと何も始まらないので仕方ないですが、国民ことでなく自分たちの事ばっかりの政治ではまったく期待は出来ませんね。

  • 回答者:どっちもどっち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言えば、民主党は自民党よりも人材不足です。
組閣をしても、今より質は落ちます。
ただ、一ついいことは、今まで自民党内閣では出来なかった、思い切ったぶち切りが出来る事です。ただし、民主党政権が万が一出来ても長続きはしません。
また、直ぐ自民党内閣に戻ると思います。勿論、自民党と言っても連立内閣で無いと政権は取れませんので、今の様に大した政策は出来ないと思います。
そこで、本来の民主党が政権をとったらどんな世の中になるかと言う事に関しては、最初だけは刷新されると言うイメージがあると思いますが、政権自体が長続きしません。直ぐにまた野党に逆戻りすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないと思います。今のまま自民政権が続いてもグダグダだし、政権交代して民主になっても党がまとまってないからグダグダ。同じグダグダだったら、一回政権交代してみても良いと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的感情より、無駄に税金を使い放題の官僚をいたぶるためには一回民主党に変わらなければ、自民が本気で改善しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のマニフェストおよび現在実施している政策、
選挙対策など良いと思えるものが少ないので
今より悪くなるように感じます。

今の世論だともしかしたら政権交代になるかもしれませんが、
お金の根拠がない予算案や、世間ズレした政策や悪評を呼び
すぐに倒壊すると思います。

  • 回答者:みさわ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくなるとは到底思えません。
今は政策云々よりも首相の揚げ足をとることにいっぱいいっぱいで、政権を取ったらもっと叩かれることは身に見えてます。なんと言っても弟の知り合いの知り合いがアルカイダの人に一国を任せられません。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党になったら、また特亜を始めとするアジアへの土下座ツアーしてお金払うとか言ってましたよね。
IMFを通じずに直接特定国に投資するとかも言ってたし、国内の金を国外にばら撒くんじゃないですか?
民主党がいう友愛は日本国民の方向へ向いていないように思えます。
以前の、国民の生活が一番といっていた時も国民生活より政局が一番大事だった党ですし、有言不実行
の生きた見本みたいなものだから。
そういや、インド洋での海上給油ですが、今は野党だから反対しているが与党になったら賛成するとか
言ってる民主党議員がいたな・・・結局なにするか予想がつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今よりも悪くなりそう。
民社、社会、自民など出身の違う議員の集まりで
重要法案になると党内がまとまらない、審議ができない
スピードが求められる今の世の中でスピードダウンは
何のメリットも無いですし、デメリットになります。
あと、財源について明言せずにあれやります、これやりますと
言っていますが、結局国債に頼るか、大幅な増税か、
何もできないかです。
よくなるようには思いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく かわらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないどころか、
いままでの人気取り案に押しつぶされるのでは。
ポッと出の烏合の衆にまったく期待できないです。
前に出ていますが、阪神大震災の村山内閣!!
あの内閣でなければ、もう少し違った状況になったといまだに考える。

宝塚出身の女房はすでに総理夫人気分。
でしゃばってくるのが腹だたしい。

  • 回答者:みゆきはいらん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民と公明の政権と変わりません。
なぜそういうことがいえるのか?って

では、細川政権で何か変わりましたか?
自民と社会が連立したときに消費税はどうなりましたか?

阪神大震災やオウムなどの事件はどうでしたか?

何かこれまでと変わったことがありましたか?

変わらなかったばかりか野党だった政党が与党になったら
これまでと同じ行為ばかりか国民を無視した政治を行いましたよね?

この行為をどう判断されるかですね

===補足===
選挙が終わったら友愛の精神で
自民と公明をよんで連立だったりして。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目な日本になると思います。

  • 回答者:4g (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る