すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

どんな総理大臣でも「○○じゃ駄目」「○○じゃおしまい」と言われますが、
結局誰ならいいんですか?
誰であっても全員満足はしないと思いますが・・・

政治ネタは荒れるため評価・コメントは付けませんのでそれでもいい方のみお答えください。

===補足===
たくさん拍手がついていますが地雷ではありませんので。
ただの嫌がらせですから。

  • 質問者:読みます
  • 質問日時:2009-05-25 19:48:49
  • 13

並び替え:

良いと思っている人は何も言わない。
ダメと思っている人は文句をつける。

それだけのことです。
全ての人が満足するようならダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに今のままでは、誰になろうと変わり映えがないでしょうね。


だれか、日本を変えてくれる方が現れるといいのですが。

  • 回答者:新米 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田中角栄さんみたいに苦労した人間。交渉、調整能力あり、官僚をうまく使っていました。最後は、逮捕されましたが、一流の政治家だと思います。ボンボンには、早く辞めてもらいたいです。

この回答の満足度
  

そのとおりですよ~。今の政治家じゃ誰がなっても同じような人たちばかりです。
小渕さんくらいから嫌になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰がなっても同じなのは同意です。

誰がいいというのは今の政治家じゃいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局、誰でも駄目なんです。なぜかと言うと、自分の周りの人がそういっているから。
つまり、事己で判断して駄目だ、と思っているわけではなさそうです。
より良い総理大臣を選出するには10年先を考える国民が選挙権を有効に行使する、そうでない人は投票しない。特に甘言に惑わされる主婦層は危険だと考えます。

  • 回答者:殺されても文句言えない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉の時多くの国民はもて囃しました。
結果、これです。
今の総理、政治家は直接会ってもこちらに緊張感が全く湧きません。
ほとんど小粒、未だ派閥、しかもあの森というマヌケが牛耳っている自民党が政権政党であればつまらないのは当たり前でしょう。

あの田中角栄に二度会ったことがありますが、いろいろと問題はありましたが威厳がありました。日中国交回復など素晴らしい業績を残したのも事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、誰でも同じだと思います。

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の政界からケネディやオバマの出現は期待できない、ということです。
民度に合わせたリーダーしか持つことはできない。
しかし、それでもなお、いいたいのは、昨今の首相は酷すぎるということです。

  • 回答者:いたりあのしんしょうぼうだい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の独裁なら、簡単にいい世の中にして見せますけどね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

官僚の言いなりにならない総理が
橋下知事の様に私達の将来に希望を与えてくれるのではないでしょうか。

その人物の名前を記載したいのですが、
記載したとたん2ちゃんねらが断続的にカキコしてくるので、
皆さんの想像にお任せします。

官僚が一番恐れていて与党や検察やメディアを味方にしてでも潰したい人物です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党は、もう何代にもわたって、世襲制の総理大臣ばかりです。

もう、人材が枯渇したという感じではないのでしょうか。

もう、そろそろ、他党に政権を譲られてはどうでしょうか。

「世襲じゃダメ」「世襲じゃおしまい」と言いたいですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  

問題なのは政党なんじゃないでしょうか。
結局、日本の総理は誰でも同じで、総理が決めることは解散時期くらいのものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る