すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

北朝鮮がふたたび、核実験を行なったそうです。
日本が、北の実験を止めることができなかったのは
やはり政権交代をしなかったからでしょうか。

• 質問者:国策実験か?
  • 質問日時:2009-05-25 20:13:58
  • 1

並び替え:

北朝鮮は、アメリカしか見ていません。

全く日本を相手にしていないので、
政権交代は関係ないですね。

• 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代をしていたにしろ、
たぶん核実験を行ったでしょう。

この時代に、あれだけどこの国もしないように言っているにも
関わらず、なぜ核実験が必要なのでしょう。

考えられないです。
ひどいとしか言いようがありません。

• 回答者:お米 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮からして 政権交代なんて 何の意味もないでしょう
 北朝鮮は イキがって  喧嘩を 売ってる ヤクザと 一緒ですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカが政権交代しても核実験をするのだから、
日本が政権交代しても変わらないと思います。
日本とは全く無関係な理論で動いていると思います。
例えば、強い武器を持ったものが権力を持つとか。

• 回答者:ぱんだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

日本の政権交代とは関係していないと思います。
北朝鮮はアメリカと中国に理解を得ようと核実験の事前通告していました。何らかの援助を得たいと思っているかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

それとこれは無関係です。北朝鮮は日本の政権を考えてやっているのではありません。アメリカにこっちを向いてほしいのです。アメリカと話がつけば日本はその通りにするから直接話し合う必要を感じていないと思います。
それに、日本に対して強い態度をとり続けることで現在の政権への不満をそらすのは、北朝鮮だけでなく韓国も中国も同じです。日本自身がきちんと第二次世界大戦の総括をしていないからいつまでも言われ続けるし、右翼がグダグダ言い続けるんだと思います。
話がそれて申し訳ありません。

• 回答者:y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代とは無関係でしょう。
それに今回、いきなりやってますし・・・。

この回答の満足度

日本が政権交代したくらい核実験を止める事はありません。
他に外交のやり方を知らないのでやってるだけでしょう。

この回答の満足度

政権交代関係なしです。
日本の政権がなめられているからじゃないですか?・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代は関係ないですね。
北朝鮮の意地悪さにはこっちからつぶしにいきたいくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代とは無関係です。アメリカ、日本に対する、「ホーラ、ここまでやれるぞ。」と言う程度の外弁慶。早く、国連軍であの政権を潰しましょう。子供に満足に食料も支給できない国が、核兵器開発なんて、おかしいです。

• 回答者:核実験 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代は関係ないと思います。
アメリカにかまってもらいたいからでしょう。

• 回答者:呑 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代は関係ないと思います。
というのは、日本が政権交代しても、アメリカが政権交代しても、北朝鮮はあれだけのことをしたとしても、「国家」として認められているからです。
それが、日本の植民地、アメリカの植民地ということになれば、話は変わりますが…。
日本も核武装という話をチラホラ聞いたりもしますが、経済制裁をして無視するのが一番だと思います。
それが、韓国や日本に対して、宣戦布告してきた場合は、第三次世界大戦になりそうで怖いのですが…。
北朝鮮が、あのようなことをして困るのは誰かというと、朝鮮人なんです。
このような非人道的なことをする国家の人間やからという理由で、朝鮮人に対する差別があるのじゃないかなぁ。と私は考えております。
一国の主なら、国民も生活のことを一番に考えるべきだとは思うのですが…。
まぁ、日本としては、国連に対して経済制裁発動の決議を挙げるしかないのでしょうか。
なんか、戦前の日本と似ていますねぇ。
多分、北朝鮮は国連を脱退するんじゃないでしょうか?。そうなると、第三次世界大戦も…。

• 回答者:暗黒の世の中 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代とは無関係だと思います。
あの国を止めるのは無理です。
徹底的な経済制裁を加えて、無視しましょう。

• 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代とは無関係。

この回答の満足度

ネクスト防衛副大臣がこんなんじゃ、
政権交代で悲惨なことになりそう。
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243250368/

• 回答者:匿名士 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

むしろ政権交代したほうが、より一層北朝鮮からなめられるでしょう。

というか、日本は北朝鮮にとっては眼中にないでしょう。
アメリカのオバマ政権の弱腰姿勢と、中国の万博までは事を荒立てたくないという事情が原因でしょう。

この回答の満足度

もはや日本の政治家がどうこういってもジャイアンなあの国を止めることはできないと思います。仁義のないやくざですからね。

• 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代していてもなめられてるから・・・・無理じゃないかな。

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代をしたほうがよくないかもしれないですね。

前回のミサイルでアメリカをねらわなかったのをいいことに
アメリカは日本を見捨てましたから 今回も脅しなんでしょうけど
やめてほしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代?北朝鮮寄りの議員が多い民主党じゃ余計に無理でしょう(笑)

辛光洙の無罪釈放の署名活動をした菅直人氏は政治家としての責任は取らないのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147180174

【政界24時】原川貴郎 安保で民主党に“期待”
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200904200014a.nwc
>「種子島から発射するロケットも、日本の島の上を通るのだろうから、これにもPAC3を配備すべきだ」

民主党には、北朝鮮友好議員連盟がある
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119068711

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

アメリカが北朝鮮が日本を脅しても背中を向けているから余計にやるぞ~みたいな
脅しを見せているだけです。
考えたらアメリカはアメリカに矢を向けない限り日本がどうなろうと知らん振りでしょう。
情けないのは日本

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本のパチンコの収益で核とテポドンを作っているのです。
韓国経由でメイドインジャパンの部品を搬送しているみたいです。
ほとんど重要部品の大半は日本産です。
日本人がその資金を提供して日本に原爆を落とせと言っているです。・・・なんか空しいと思いませんか?

• 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回の実験は北朝鮮流のノムヒョンに向けての哀悼の意です。
ノムヒョンさん反日政策とってたので、かわりに北がいやがらせを
やってあげているのだと思います。

===補足===
北がいやがらせをやってあげているのだと思います。
              ↓に訂正
北がいやがらせをやっているのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関係ないです。
日本の動向など一切気にしていません。
アメリカに駄々をこねているだけです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関係ないと思います。
単に、アメリカ政府が交渉に応じなかったことが原因です。

また、ロシアと中国が、アメリカ寄りになったため、孤立化したと感じたのも一因です。

• 回答者:カロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

オバマちゃんが振り向いてくれないから、意地悪しちゃった。小学生や中学生のやることと同じですよ。

この回答の満足度

いえ、まったく関係ありません。というか、あの国を止めることが出来るのは中国くらいのものでしょう。

この回答の満足度

北朝鮮の馬鹿な行動をとめるのは朝鮮の崩壊しか無いと思う話し合いで解決できる国では無い各国の援助を全面的にストップしないと軍事費に成るのでは

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

北の実験を止めるには右翼が乗り込むしかありません。

• 回答者:えせ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代は関係ありません
北朝鮮を止められるのはアメリカだけです。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代したからと言ってどうなる問題ではないでしょう。
これは今回の核実験の問題だけではないと思います。
その証拠に民主党が何でもかんでも政府や官僚のせいにするだけで、自分たちが具体的にはどのような政策と行動をするのかをきちんと示しません。
結果論を見て批判をするだけなら僕でもできます。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

政権交代は関係ありません。
北朝鮮は日本を眼中に入れていません。
常にアメリカ向きです。

意固地な考えを改めさせる方法を、日本政府はもっと考えるべきですが
やはり、アメリカや中国との連携が必要でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

日本が北朝鮮の暴走を止める事が出来ないのは
やはり力(軍事力)で圧力を、かける事が出来ないからでしょう。
軍事力も外交交渉手段の一つなのに。

• 回答者:HM73 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

誰でも無理ですね。

アメリカか中国がその気にならないですからね。

• 回答者:? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

日本政府の影響力など知れているでしょう。
こうなれば本気で金王朝を打倒しなければいけないと思う。
韓国の一部団体がしている風船作戦を応援して、北朝鮮の一般国民を奮起させるしかないでしょう。
日本も韓国も、金王朝が倒れたら難民が大量発生することを恐れているようだが、金王朝が継続するほうがもっと恐ろしい。

• 回答者:一照 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

餓死者が出ている国だというのに、一体何をやってるんだか。
日本政府ももっと強硬手段に出ないと、国際社会(特にアジアの数カ国)から舐められるばかりです。
北朝鮮が核やミサイルを保有するのは、まさに○○○○に刃物の状態です。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

アメリカが核実験をしたときも止められませんでした。
日本の国力が弱いからでしょう。

• 回答者:核男 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

日本の言うことは聞かないので、政権交代したとしても状況はあまり変わらないでしょう。兎に角アメリカに振り向いて欲しいだけのようですから。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮は、日本や日本政府なんて眼中にありません。

北朝鮮外交にあるのは、対アメリカのみです。

北朝鮮は、アメリカと平和条約や不可侵条約を結び、アメリカから援助を引き出したいのだと思います。

北朝鮮からすれば、日本なんて、どうせアメリカにのことなら何でも言うことを聞く忠実な51番目の州としかみられていないと思います。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

政権交代しても止めるのは無理です。
北朝鮮が考えているのはアメリカとの直接交渉なので
日本がどう変わろうが関係ありません。

• 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり関係ないのではないかと思います。

仮に政権交代をしていたとしても、延期はあっても中止は絶対にないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

あきれて物が言えない状態ですw

もう北朝鮮も末期癌患者ですね、さっさとアメリカが攻めてくれればいいのにね。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る