すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

報道で、北朝鮮が、
地下核実験とミサイルを発射したといってましたが、

今後日本が、とるべき防衛措置や、
北朝鮮関連のことをどう考えますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-26 02:18:56
  • 1

並び替え:

どこの国も再三、注意しているにも関わらず核実験。

もう、他の国も日本も援助、輸入は輸出はやめて、

経済的に孤立させてもらいたいです。



本当に怖い国ですね。

  • 回答者:ルビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮を除いた世界中全ての国と地域に北朝鮮と交流・関係を持たないように、
既に持っている場合は破棄するように求めるべきです。
地球規模で包囲網を構築すべきでしょう。

また、軍事的手段に訴えるなら反撃されないよう
最初の攻撃で向こうの大都市及び軍事施設などを全て壊滅させないといけません。
それができるかどうか・・・。

せめて金正日を暗殺とかできれば・・・。

  • 回答者:迷い人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が、中国とロシアの二国間と和平条約を結んで
北朝鮮を孤立化させる事です。
北朝鮮なんて、一国では無に等しい国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回に続き、今回もまたミサイルかあ。。。

本当に自分勝手な国だな。。。つぶしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いってまましたね。怖いですが、大丈夫だと思います。
しかし、昔に比べ威力が倍増した?といったのでちょっと心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカに「しっかりせえ!さもないと米国債買わんぞ!」とお願いする。

そして、ランボー、あるいは特攻野郎Aチームを北朝鮮に送り込ませる。

この回答の満足度
  

経済制裁の強化で、特に日本からの送金関係をストップすると良いですね。
また、国連決議で経済制裁を強化するようお願いするしかないですね。
後は、憲法改正して自国は自分で守るしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済制裁や朝鮮総連、朝鮮学校を解体するべきだと思います。

  • 回答者:呑 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済制裁しか出来ないでしょう
あとは国連などに依頼するしかありません

米国や英国が同じような状況だと
軍隊が出て空爆などをするでしょうが、

韓国や日本が攻撃出来ない事を知っているから、挑発的な事をするのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徹底的に合法的に闘争する。
国連決議をだして各国と連携して制裁を加える事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済制裁しかないでしょうね。
北朝鮮は本当に怖い国ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後 日本がとるべき行動はなにもありませんね。 防衛は受身なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・今後日本が、とるべき防衛措置

遺憾の意を表わす。


・北朝鮮関連のことをどう考えますか?

最低の糞野郎だと思う。

この回答の満足度
  

頑な(かたくな)で意固地な指導者への対応は、日本だけでは到底解決できるものではありません。

アメリカを筆頭とする、核廃絶を願う諸国が団結して、最良の方法を出すべきなのですが・・・
北朝鮮国民のことを考えなければ、全ての貿易関連を絶つようなことでしょうか。

個人の考えとしては、力に力(核に核・武器に武器)で応戦することは核拡散を
助長するもので反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

核実験は失敗だろうと報じられていましたが、
ああいったパフォーマンスで、支援を受けようとしているのでしょう。
何度もそういうことを繰り返している国です。

北朝鮮が軍事に投じる資金を規制するため、経済制裁と
テロ指定国家取り消しについての再考を求めること。
ブッシュは辞任前に余計な事をしましたね、テロ国家に指定されていると
国際銀行から資金移動ができないので資金規制ができるはずです。

自国を守れる程度の防衛は必要かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界は北朝鮮を今の力のない国に押さえつけておきたい、
そこを北朝鮮は反発しています。北はやくざになって脅す姿勢しか取れません。

北朝鮮は、日本のことをアメリカの飼い犬だから…と笑っています。
もちろん世界の先進国も、日本の飼い犬としての位置づけを笑いながらのぞんでいます。
アメリカが日本を守ってあげるよ、という姿勢をちらつかせて、それを餌に
マネーを吸い上げることができるからです。

思えば日本は軍隊を持たず核保有も許されず、
アメリカの庇護のもとにいるというだけで、ずっと大国の支配を受け続けます。
北の「ずっと弱い国でいろ」という縛りと変わらないかもしれません。

さて、日本は本当の意味でアメリカから自立して、
自国で自国を守るという体制に変わらなければ、力はありません。
自衛隊では規制だらけで、有事の際は守れません。先制攻撃でやられます。

1、自国を真に守れる体制に変えること
2、欧米諸国と仲良くし、お金を投じて今後も弱い日本を守ってもらうこと
どちらかを選ぶしかありません。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

核武装+核シェルター各地に設置。などですかね。

日本のまわりは核だらけで、中国にもロシアにも侵略されまくりですね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済制裁の強化は当然として
特にパチンコは大幅に規制した方がいいと思います。

防衛関連も重要ですが、何といっても憲法改正が先だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短期的には、アメリカにすがるしかないです。
とにかく脅しに乗らない。
長期的には報復できる体制を持つべき。
核ミサイルの攻撃を防ぐのは核ミサイルしかないです。

  • 回答者:はた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の制裁にも限界があるので、国際協調で北朝鮮に対してアクションするべきである。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の防衛処置は変わらないでしょうが、アメリカと連携して更なる制裁を求めることでしょう。
 そろそろ、オバマ氏も政策転換を余儀なくされます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る