すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

大容量のHDを持て余しています。
映像が趣味ではない私にとって最近の大容量化はあまりメリットを感じません。
音声や画像だけではとても埋まることはありません。
みなさんは有り余るスペースをどのように有効活用していますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-26 16:42:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
以外にも容量が足りなくなる方ばかりで驚いています。
私の場合250GのHDDのうち写真と音楽合わせて20G程度です。
しかも不要なものはすぐ削除してしまうので、あまり変わりません。
この性格はなかなか変わらないと思います。

その気持ちわかります。私の場合は大量に動画を所持してるのであまることはあまりないです。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます><

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は仮想環境で複数個のOSを使えるようにしてます。
また、仕事のデータが1ファイル数百MBいくので、一件分だけでも数GBいってしまします・・・。修正可能な元データは数か月分(苦情がこないであろう頃まで)保持していなければならないし、結構足りないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームソフトをダウンロードすると1ギガくらい必要です。

私の場合は、You Tubeの動画や辞書をダウンロードやインストールするので不足気味です。
外付けHDにバックアップして少しでもPCの負担を減らすようにしています。

• 回答者:足りないよ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

必要なファイルをバックアップしたりしています。いま250GのHDDを使用しているが、そのうち容量が足りなくなると思います。

• 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは、パソコンのHDDよりも大きい外付けHDDを使っております。内蔵320GB、外付けHDD500GB、内蔵HDDはもともとパティーションが1つでしたので分割(半分)して使っています。外付けも同様にパティーション(半分)にして使用しています。後者はっバックアップ用として購入しましたが、主にテレビの録画や、文書作成のデータを保存していますね。

• 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

容量の大きいHDDを購入してもそのうちに埋まるので、持て余しません。

必要な容量をパーティションで区切ってパックアップ用などに利用しては?
無論、HDD自体が壊れれば駄目ですけど、しないよりは良いですし、シーク速度も上がります。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る