すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ついに北朝鮮が宣戦布告してきました(正確には停戦中の朝鮮戦争の再開なのか)

1、韓国の大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)全面参加をわれわれに対する宣戦布告とみなす。
1、われわれの船舶に対する取り締まり、検査など、いかなるささいな敵対行為も、わが共和国の自主権への容認できない侵害とみなし、即時に強力な軍事的打撃で対応する。
1、わが軍はこれ以上、休戦協定に拘束されない。休戦協定が拘束力を失えば、朝鮮半島は直ちに戦争状態に戻り、わが革命武力は軍事的行動に移る。
1、黄海上の米韓軍艦および一般船舶の安全航海を担保できない。

さて、これからどうなるんでしょうか・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-27 21:26:19
  • 11

並び替え:

ただの脅しですよ。
何も出来ませんね。
アメリカを本気で怒らせば、北朝鮮は数週間以内に敗北するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍力に訴えれば一気に潰されることは
承知していると思います。
これは交渉を有利に進めようとする
パフォーマンスでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本より、アメリカがだまっていないでしょう。

かなりの反撃が予想されます。

アメリカはイラクの時にように実力行使です。

このまま北朝鮮が宣戦布告するのであれば、

輸入、輸出×、経済支援も×。

結果が目に見えるようです。

  • 回答者:昔々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフガニスタンやイラクの二の舞にはなりたく無いでしょうから、
中国がブチ切れないギリギリの所で脅迫し続けるでしょうね。

すでにロシアには見限られたようですので、
中国の蟲の居所次第という所でしょう。

中国に見捨てられて国連との全面戦争になったら、
核や長距離ミサイルを準備する余裕すら与えず、
1ヶ月持たずに北朝鮮は完全敗北すると思うのですが、
儲からない戦争をアメリカはしませんからねぇ。

民主党オバマ政権では黄海上で米国籍船が攻撃され、
死人でも出ない限り、条約違反や核実験やミサイル実験では手は出さないでしょう。

  • 回答者:フセインみたいに逃げ回れるのかジョンイル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の綱渡り外交です。
前回失敗したけれど核実験をしたら、アメリカがこっちを向いてくれたのでもう一度やってみたと言うことでしょう。でも、アメリカとしてはそんなに関心はないと思います。北朝鮮が崩壊したところで、困るのは中国ですし、暴発したとしてもアメリカに直接の脅威にもなりません。周辺の韓国や日本には迷惑ですが。
ただ、これだけ脅しをかけてきてもおそらく実行はしないと思います。もしやれば、中国を含めて全ての国を敵に回すことになります。事前に中国などに根回ししたとしても、中国としてもそれを認めるわけにはいかないでしょう。大国としての責任がありますから。
最悪のシナリオは、最前線で勝手にドンパチを始めてしまうことだと思います。

  • 回答者:y (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる脅しだと思う。
本当に攻撃してきたとしてもアメリカ最新兵器には勝てないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中が新型インフルエンザで大騒ぎ!
各国のニュースもWHO関連ばかり・・・
金将軍の後継者のことで体制維持を望む連中がこれではいかん!!と

「相手してっ!!」
           で、 どかーん・・・これが真相ではないでしょうか?

いつも味方のロシアもそっぽ、世界中の非難の中で
経済危機脱することに必死の中国は何も発言できず。

おい~アメリカ、韓国、日本をなめるなよ。

  • 回答者:ももんが (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恫喝し返すことはできないんでしょうか?
脅せば要求が通ると思ったら大間違いです。

包囲網で締め上げるべきでは?

  • 回答者:あの駄々っ子政権めが! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分勝手な、駄々っ込みたいですね。

核の地下実験やロケットの発射実験に成功したから
すごいだろう!って、軍事力を前面に出して、恫喝して
いる感じですね。

もし実際の行動に出たら、一番困るのが北朝鮮の一般
国民ですよ。

アメリカに中国、ロシアに包囲されたらすぐに壊滅状態に
なってしまうでしょうね。

  • 回答者:風見鶏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこの国は、東アジアに危機感を煽って食料を強請っているので
余り気にする事は無いと思います。

あの国よりも、バックにいた
ロシア・中国・国連軍(アメリカ)で早く何とかしなさいよ!
日本と韓国がいい迷惑だ!
放射能汚染したらどうするんだ!

  • 回答者:やまぶどう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ~、またかって感じですね。どうもならないんじゃないかな?
とりあえず本気でやる気があるなら投石の1つでもやってみろと、なんだかそんな投げやりな感想しか出てこないです。
具体的に何か行動を起こしたら、その時にでも改めてちょっと慌てたフリでもしようかな?って思ってますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣戦布告して何がしたいんだろうとあほに思います。
子供じみたことばかりしますねぇ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折角だから、日本国内の北朝鮮関連の資産差し押さえと朝鮮国籍者で望ましくない行動をしている人の強制帰国をしたらいいのにと思います。
もう内科的な処方でどうにかする時期は過ぎてしまったのではないでしょうか。外科手術でアジアの膿を除去するべきでしょう。
資産差し押さえもさることながら、今いる連中の食料もないところにさらに人口密度を上げてやるのは人道的には残酷だけど効果がありそうな気がします。朝鮮人の嫌いな羽柴秀吉がよく城攻めでやった古典的な手ですが。

  • 回答者:昔の日本より性質が悪い。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言ってめんどくさい国です。まるで聞き分けのない子供です。
宣戦布告と言っても、結局アメリカへのラブコールでしょ。激変することはないと思います。

  • 回答者:ト久米 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に気にしないほうがいいです。本当に汚い国だなと。。。みてるだけではきけします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせいつものことですから、これでおわりでしょうが、一言「やるんならさっさとやれ」ですね。ただし半島の中で当事者同士で。
朝鮮戦争が停戦のままなのでここいらではっきりさせといた方が今後の為でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吠えているだけだと思いますが、やはり、不気味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の宣戦布告は、崩壊寸前の最後の悪あがきだと思います。

結局は何も起こらずに、終わると思います。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陰謀説ではありませんが、
なんだかアメリカのシナリオ通りな気がします。
北朝鮮が暴れると、誰が得をするでしょう?
ロシア、中国にとってはいい迷惑ですが、
仮想敵国の韓国、日本にとっては、
軍事費増強の良い訳ができる訳です。
この軍事費はほぼそのままアメリカの
太平洋艦隊へ・・・。
オバマ氏(じゃないかもしれませんが)の
景気対策の切り札になるかもしれませんね。

  • 回答者:Maku (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはさすがに・・・
アメリカ的にはアフガニスタンとソマリアだけで手一杯。北朝鮮にはおとなしくして欲しいのが本音でしょう。
それに日本の国防予算増えませんよ、MD関連予算が増えて他の装備分が削られるだけですから・・・

結構知らない人が多いのかな。まあ小沢氏も知らなかったみたいだし。
米第七艦隊は在日米軍とは違います。西太平洋およびインド洋地域を担当としている米艦隊で主な母港として横須賀を使用しているだけなので、他にも佐世保や韓国の釜山、シンガポール等に基地があります。

朝鮮半島内でもめているうちはいいのですが広まると・・・
死に体の国家(とも呼べないか)の断末魔の叫びと聞き流せばいいのでしょうが、国連主導でもっと制裁を強めなくてはならない時期に入っていると思います。嘘か誠か核を保有しているキ××イなので!

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラングーンのテロや旅客機爆破のような破壊工作は
いやな話ですが実績がありますからいつでもありえますね
原発の自爆テロや都心の化学兵器テロなどは実行サイドからは
自らには危険は及ばず、しかも戦争に等しい効果があるかもしれません
経済的に貧しいとはいっても、兵員や殺傷力はアルカイダの千倍万倍でしょう
何をやらかすかわかりません、油断は禁物ですね

  • 回答者:カイト (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崩壊寸前国家の最後の悪あがきという感じがします。
結局は何も起こらない可能性が高いでしょう。
本当に戦争が起こるとしたら、先に中国あたりが北に特使を派遣するでしょう。

  • 回答者:はれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないでしょう。仮に何か起こるとしても、韓国に対して小競り合いがちょこっと起こる程度で、アメリカに対しては行動を起こせないはずです。
いつものやるやる詐欺ですね。
恫喝外交が伝統の国なので、あのように脅かしては来ますが、実際にやるだけの度胸はありません。
もしアメリカに手を出せば、確実に滅ぼされます。韓国にだって大々的に手を出せばアメリカ軍も動きます。中国ロシアは味方に付いてくれているので、攻撃する意味がありません。日本に対してもアメリカが動きます。
そうなると、攻撃したら即、国が滅びることぐらいは連中もわかっていますから。

一番滑稽なのは、韓国は「戦争中」なのに北朝鮮は何もしないと思い込んで興味が盧武鉉自殺に言っていることですね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も変わらないです。北朝鮮は、アメリカとの交渉を望んでいます。そのためのブラフです。もっとも、米朝友好の次に来るのは、日本からの資金援助です。日本は断れません。私達の税金が、北朝鮮に使われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家を名乗っていますが独裁恐怖政治の国民無視の国だと思います。
いつもの通り「起きていて寝言を言っているようなもの」だと思います。
孤独感を嫌って独り言を言っていると思えばよいと思います。
ミサイルの発射や核兵器の開発をする余裕があるのなら国民に食料を与えて安心と安全を保証するのが先決だと思います。
石油が不足しているので戦闘機も飛ばせないし軍艦も動かせないことは全世界では常識になっていることを知るべきだと思います。
独裁者を倒して軍を解散させて、韓国に併合されて民主化をする時が来ているんだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番怖いのが韓国が北を併合した場合ですよね。
EUの牽引役といわれた西ドイツと東欧の優等生と言われた東ドイツでさえ合併後しばらく混乱が続きました。
今の韓国と北朝鮮の経済格差はこれの数倍以上です。しかも、現在の韓国はデフォルト寸前の経済状態で北朝鮮の面倒をみるなんてまず無理。
また、日本にタカリに来るんだろうなあ。

ずっと茶番劇をやっていたのです。
ただ北朝鮮が崩壊すると難民がロシア、中国
韓国そして日本に流れてくるので困ります。
北朝鮮は完全に食糧不足なのです。
食料をよこせーーと言っているだけなのです。
テポドンや核開発用のお金でトラクターを買え
と言いたいです。
もうすぐ崩壊が始まります。日本に来ると万引き、強盗など
悪事の限りを尽くすと思われるので困ります。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

繁殖用に送られた食用のウサギをそのまま食べちゃう連中ですからね・・・
日本人はどんな飢饉の時でも種籾だけは確保していたというのに、民族性の違いですかね。

脅しですよ。毎度の脅し..黙って見ていた方がいいです。
日本軍は黙っておいた方がいいと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に満足な食料を提供できないくせに、核兵器の開発に手を出す国は、国家と言えません。日米主体の戦力で、宣戦布告に応じましょう。主要な都市、軍事設備は数日で制圧できます。

  • 回答者:子供に食料を (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も変わりません。
彼らのやっていることは今までと何も変わっていません。
脅して見返りを手に入れると言うやくざの手口です。
前回のミサイル発射の時は国を挙げて大騒ぎし、無様な姿を見せたから、彼らは強気に出てくるのです。
今回はあわてず、騒がず、毅然とした態度をとっていれば何も出来ない臆病な国です。
無視すればいいのです。

  • 回答者:北朝鮮はムシ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は北朝鮮の本土を空爆をすべきですが、拉致された方々が生存している可能性があるので避けてほしいです。
もし空爆をしようとすると彼らを盾にしかねません。
多国籍軍が、金正日一族や軍部を捕獲し、軍事法廷にかけるべきです。

  • 回答者:テポドンやめろ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮戦争が再び勃発となり、中国とロシアの動向によっては北朝鮮は国連脱退の可能性もあると思います。そうなれば、戦前の日本と同じ状況だと思います。
それが、韓国だけであれば朝鮮戦争だけになりかもしれませんが、日本やアメリカに宣戦布告するようなことがあれば、第3次世界大戦になると思います。
そうなれば、最悪の状況です。
でも、金正日体制を崩壊させないと、あの国の民主化は皆無でしょうねぇ。

  • 回答者:韓国旅行は危険かも…。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに第三次世界大戦は・・・北がフルボッコにされて終わりでしょう。
問題は戦争自体より戦後処理でしょうね。

私的には、核実験を再開した時点で、北朝鮮の宣戦布告と見なしているけどね! それで、このまま戦争突入に成るかもね! 平壌を多国籍軍が空爆するのは、来年の初め辺り良いんじゃないかな。色々と燃料が居る時期なので、寒さで頭を冷やして貰う為にも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は雨の予報なので傘を持って出かけます。

  • 回答者:塩利言 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る