すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

東芝のレコーダーを使ってるんですが・・DVDを焼くとミスが多くて困ってます。
相性が良くてお手頃なDVD-Rとかあれば・・教えてください
出来るだけ安いのを教えてください

  • 質問者:ぽんた
  • 質問日時:2009-05-28 06:26:35
  • 0

書き込み回数を越えている等、
DVDドライブの故障が原因ではないですか?
単純な、DVDドライブとDVDメディアの相性問題ならば、
レコーダーのファームウェア更新を行なうと、多少の不具合なども、
解消されるみたいですよ。

●インターネット、放送波を経由のアップデート情報があります。
h ttp://www.toshiba.co.jp/digital/
h ttp://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/index_j.html

俗に言う、太陽誘電のDVDは高性能(認識率が高い)なのは、
各社レコーダーのファームウェアに情報が記載されているからです。

当方は、Panasonic の、アナログレコーダーを使っていますが、
ファームウェア更新が止まっているので、最新の国産DVDよりも、
格安の台湾製DVDの方が、圧倒的に認識率が高いので、
DVD購入は困っています。ちなみに、太陽誘電DVDでも
書き込みミスが発生します。

当方の場合は、TDKのDVDを長く使用していましたが、
事業社名が、TDKマーケティングからイメーションに変更してから、
全く認識できなくなりました。DVD販売の詳しい人に聞くと、
最新ファームウェアに更新すると問題はないので、
DVDの性能ではなく、機器の問題みたいですね。

上記の事から、相性問題については、未知数なので、
おすすめは出来ないのです。数種類を購入して、
認識率の高いメディアをストックするのが、一番良いですよ。

とりあえず、100円ショップだけは、止めた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太陽誘電製が標準。
ただし、16倍速はそれほど良くない感じです。16倍ならソニーが良いかも。
ドライブとの相性もあるので、使用ドライブが分かるのならそれにあった物を選択すると良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・ドライブですか・・そこまで詳しくないので・・・う~ん

太陽誘電のものが推奨されてるようです。
使ってませんが。。
100円ショップのものとかよりはだいぶよいでしょう。

  • 回答者:るら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る