すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

間違って、匿名で投稿しなかった場合相手から、私の個人情報が漏れることはあるのでしょうか?住所、とか、ちなみに私は何も設定しておりません。匿名にチェックいれなくても回答とかはできるみたいですね。びっくりしました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-28 17:32:16
  • 0

並び替え:

ないでしょう。
私も何も設定はしていないですので

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分大丈夫だと思います。
私の場合、質問する時は少しアレンジしてから質問するようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定でなくてもわかることがありますよ。
 2人のユーザーの家族構成、○○市在住、趣味嗜好、思想(考え方)をその気がなくても把握できててしまいました。
 一人は100%コテハン、もう一人は半分コテハンでしたが、ブロックされたこともあり、回答しようとして質問をクリックしたら、どんどんつかめてしまいました。100%コテハンでしたら珍しいので記憶に残ります、追いかけたわけでなくともだいたいわかりますよ。
 もっとも本当のことを書いているならば ですが。

ブロックしたり、されたりした可能性があるならば、お悩み相談、仕事、住まいなどを書いた質問はやめた方がいいですよ。

• 回答者:ブロックは気をつけたほうがいい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

一問答えたのを見られたくらいでは、いきなりどこの誰かまでわかってしまうことはまずないでしょう。
ただ、数多く質問・回答しているうちにその人の趣味・嗜好・考え方が必ず出てくるので、定点観測されてしまうと、偶然日頃のあなたの言動を見聞きして知っている人が見たらわかってしまうかもしれません。
その人が、もし他所で他人のプライバシーを晒すことに全く抵抗を感じない性格の持ち主なら、場合によっては相当まずいことになるかもしれません。

• 回答者:ネットは便利だけど怖い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通には大丈夫です。
ただ、何時も、固定HNで、OPENにしてる人
私もそうですが、、
ある程度の特定は可能かも知れません。。。
でも、このサイトから個人情報が漏れるって事ではありません。

で、今回は、特定HN、公開のままとします。

• 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手からは
http://sooda.jp/my/profile
と見えます。ここに個人情報が記載してあれば話は別ですが、
そんなことはしてないですよね。
ひとまず、他人からの見え方をチェックしておきましょう。

見られたとしても、回答数や過去の回答(コテハンで回答した5回答分)くらいのものですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る