すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

水虫の治し方を教えてください
今のところ足親指だけみたいです。根気が必要でしょうか?

  • 質問者:猫
  • 質問日時:2009-05-28 17:44:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どの回答者様をベストに選ぼうか、かなり悩みました。
それぞれとても参考になったので。

きちんと皮膚科に行ってみようと思います。
水虫は完治しますよね。根気で治します。
皆さん、的確なアドバイス、本当にありがとうございました!

ぶり返さないためには、キチンと皮膚科に行くことをお勧めします。

市販薬でも治るようですが、直ったかどうかの見極めが悪いとすぐにぶり返してしまうこともあるようです。

同じ靴下や靴を履き続けないようにしましょう。

  • 回答者:ゆうちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

父親がブテナブロックを使ってますが、効果があるといってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木酢液が効くって事です。
少し薄めて、ビニールの袋に入れて、足を漬ける
結構、良いようです。
紀州で備長炭を焼いてた人に貰いました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のかたも書かれていますが、種類によって効く薬が違います。
私は受診するのが恥ずかしくて市販の薬で治そうとしたら、かえって酷くなった事があります。
皮膚科の先生に診てもらうのが一番いいと思いますよ。
塗り薬を出してもらったら劇的に改善しました。
水虫菌は奥深くまでいるので、良くなったtように見えてもあと1ヶ月は使い続けたほうがいいそうです。

  • 回答者:早めの治療で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロナインでだいぶよくなりましたよ!
ただじゅくじゅくしているものには使えませんが。

  • 回答者:あり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬は使ってますか。ブテナブロックとか。水虫の薬です。
一か月は様子をみるといいです。
それでも治らなければ、お医者さんの方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のアドバイスはみなさんにおまかせして、
裏技。

酢を塗れば抑え込みはできますよ。
毎日、普通の市販の酢を親指にガンガン30分ほど塗ります。
皮膚がかぶれるようなら、少し水で薄めましょう。
くさいので、終わったら浴室で洗い流します。
しばらく続ければ、症状はおさまってきます。

とにかくお金的にめちゃくちゃ安くつくのがいいです。
私の長年の水虫人生から言うと、
どんな高い薬を使っても、
結局しばらくすると再発します。
だったら、スーパーで売ってる酢でいいんじゃない?

  • 回答者:匿名かゆみさよなら! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根気は必要です。
水虫といっても色々種類があるので、病院できちんと診てもらったほうがいいですね。間違った薬を塗ると余計酷くなります。私も酷くなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期なら、1月とかからず治ると思います。
私は、薬局で薬を買って治しました。
水虫と一言で言っても、大きく分けて2種類の水虫があるそうで、
それに合わせた薬選びが大事、と
薬屋のオヤジさんが言っていました。
薬剤師さんに相談して買ったほうが良いかもしれません。
(恥ずかしかったら、ネットなどで調べて買うのでもいいですが)

広がってしまうと治すのも大変になるので、早い処置を!

  • 回答者:乾燥とじゅくじゅく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で治すのですか?
自分では治りません。
薬局で薬を買ってください。
つめ水虫ですか?
人によりけりですが、
つめ水虫の場合医者の薬で2~3年かかって治る場合もあります。
それ以上の場合もあります。
胃薬と水虫の薬両方出されますょ。

  • 回答者:焼き鳥 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

範囲が狭いうちに皮膚科へ行くことをお勧めします。
水虫は完治する病気です。もちろん軽いうちのほうが、治りがはやいです。
わたしは市販の薬をしばらく塗りこんでいましたが、改善しなくて
範囲が広くなり悪化して、爪にまでひろがってしまいました。
病院へ行き、診断してもらって、病院処方の薬を塗ると数日で改善、
菌がなくなるまで2-3ヶ月薬を塗り続け、完治しました。
はじめから皮膚科へ行っておけばよかったです。

  • 回答者:しん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販薬も色々ありますが、お医者さんに診てもらって
きちんと治るまで薬をつけ続けることが大切です。

自分で治ったかな・・・と思ってお薬をつけるのをやめたりすると
きちんと治りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・。
すぐには治るものではないので…。
ほっておくと広がります。わたしも水虫になって完治するのに半年かかりました。

市販の薬がいいですよ。
私は、ブテナロックを買いました。3本使いきって、ようやく治りました。

一日も早く治るといいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい根気だけです。
市販の薬を最低一ヶ月以上直ったように見えても二ヶ月ぐらい塗り続ける必要があります。
けっこうお金はかかりますね。

  • 回答者:その通り (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る