すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

安愚楽牧場に投資しようと思っているのですが、穀物相場の上昇で今後経営が苦しくなるのでは…と思い悩んでいます。現在投資してらっしゃる方、検討している方のご意見を伺いたいです。

• 質問者:まにゃんが
  • 質問日時:2008-06-21 16:07:31
  • 0

投資としては決してリスクの低くない商品であるということは理解してください。
投資商品、金融商品は基本的にはリスクの高いものは、リターンの期待が高く、リスクの低いものはリターンも低いというのが基本です。
この商品の場合は、ハイリスク&ハイリターン型の商品なので、投資が失敗しても問題がない範囲での投資額でかつ、自分が納得できるのであれば投資を行うというスタンスで実施すべきです。
又、投資はすべきかどうか悩む際には、見合わせるのが鉄則だと私は思います。
まず、今ならまず大丈夫だろうという局面でも失敗することがあるのがハイリスク型の投資です。

• 回答者:kiss&kiss (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構やってる人も多いようだったので、そんなにリスクの高いものだとは思ってなかったのですが、ハイリスクな部類に入るのですね。

>投資はすべきかどうか悩む際には、見合わせるのが鉄則だと私は思います。
やはり、迷うときはやめたほうがいいのでしょうかね。
貴重なアドバイス、ありがとうございました!!

並び替え:

うちの旦那君がこの間満期を迎えて再投資していました。
実は、結婚前、というか、旦那君に出会う前、熊本の大学に通っていた時に(16年くらい前)偶然安愚楽牧場の近くによくドライブに行っていて、放牧されている牛をよく見ていました。
真面目な牧場でしたよ。片手間にやっている感じではなく、真面目に牛を育てているきちんとした牧場でした。
それを見ていなかったら、再投資には、反対していたかもしれませんが、牧場を実際に見たので、反対はしませんでした。が、自分がやるか?と聞かれたら・・・今はチョット様子見かな~という感じです。
もし、私がお金持ちだったら、自由に使える資産の1/5~1/10くらいならやるかもしれないですが^^

• 回答者:いつか大金持ちになる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牧場を見学されたことがあるのですね。
前に問題になったほかの和牛オーナー制度と違って、本当に牛を飼っているので、その点は信用してもいいとは思ってるんですが…。
これからエサ代が高騰して経営を圧迫するのではないかと危惧してるんですよね…。
ご自分だとやはり逡巡されてしまいますか…。
私ももう少し考えてみようと思います。ご回答、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る