すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近、株価が世界的に回復してきていますが、
これは本当の回復でしょうか?それとも一時的な楽観相場でしょうか?

  • 質問者:株価回復
  • 質問日時:2009-05-29 20:11:02
  • 0

並び替え:

とても回復しているとは言えないです。

楽観でしょうね。

回復してほしいのは山々なのですが、

難しいのが現状です。

  • 回答者:沿道前 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時的な楽観相場ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でどのように動いているかを自分で判断すれば・・・

他人に判断を委ねて後悔するか、
自分で判断して納得するか。

それが・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一時的ではないでしょう。確実に回復傾向にはありますが、急にはどかーんとはあがらないと思いますが、じょじょに回復はしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前が一番底なら二番底をつけに来るはずですよね。
ということはこの秋にもということにはなりませんか?
GMが破たん?ということになったことで相当の会社が連鎖倒産しますよね。
ここからが正念場で、もしかすると選挙後ですか?

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま一本調子に上げるとは思えませんが、これから先も緩やかに上げていくと思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

29年の大恐慌の時は翌年からその次の年くらいがアメリカのどん底でした。
怒りの葡萄
の時代です。
歴史は繰り返す、ならば来年再来年、苦しそうですが、
アメリカ、日本、中国などの巨額財政支出、それを受けた資源国の堅調
本当の回復というより一時のパニック的な急落からの回復という感じです。
投資家のマインドも去年10月以前に戻りつつあります。
6月日経平均1万円説は撤回しません。
今後3月並みの水準、あるいは大恐慌の再来の可能性はかなり少ないと思います。
ただ、アメリカ、日本は財政収支の極度の悪化からじわりとした回復で
だらだらした経済状況(2000年ごろからの景気いいのが庶民に実感できない景気)
がある種のゴールになると思っています。
もちろんゆり戻しはちょくちょくあるともおもいます。
日本語不自由で申し訳ないです。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時的な感じもしますが、回復してくるのは時間の問題じゃないでしょうか。
もう下がることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の見解は円安によるもので、景気経済はまだまだ回復傾向ではないと思います

この回答の満足度
  

こんにちは。

鋭い質問ですね!

世界の実体経済は、まだまだ「弱い」。

But,欧米の経済刺激策のひとつである「低金利政策」
+「資金じゃぶじゃぶ政策」で、ミニバブルが
起きるリスクあると思います。

商品先物やオイル価格が、また上昇していますが
これが原因でしょう。株もまた同じ。。。。

流れに「乗れれば」(笑)ひと儲け!?

この回答の満足度
  

単なる買戻しと見ています。

世界中で経済危機にある今現在、回復傾向とのメディア文句に踊らされると痛い目をみそう。

この回答の満足度
  

どちらでもないですよ。

2003年と同じパターンで不景気の株高といいます。
本日9500円の鉄壁の壁をブレイクしましたので、
10000円がターゲットに移行しました。
9500円が厚い抵抗帯だったので今度は逆に厚い支持帯になりそうです。

株価が主導で景気を回復させる事になるかもしれません。

  • 回答者:株○ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る