すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代後半以降の方に質問です。あなたが今から何か体を動かす趣味を見つけてくださいといわれたら何を始めますか?自分は35なのですがその何かを絞れずに迷っています。教えていただけると参考になります。よろしくお願いします。

  • 質問者:三国
  • 質問日時:2009-05-30 00:54:20
  • 0

並び替え:

私なら、散歩を始めます。

近くの河川の堤防を散歩すると、気分転換にもなって、気持ちいいですよ。

  • 回答者:bb (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならウォーキングを始めます。
ウォーキングなら手軽に無理なく出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩ではなくて、ウォーキングですね。
これなら始められそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウオーキングですね。体を激しく動かしたり、筋肉トレーニングをしたり、というのは続けられないような気がします。

  • 回答者:あん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、社交ダンスを はじめました 35くらいからの スポーツとして ピッタリだと思いますよ みんな いい人が 多いし 人脈も出来ます 心臓に 負担がかかるわけでもないし 始めてよかったと 思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳を始めたいなぁと考えています。
友人が水泳を始めてから体重が75kgから65kgまで落ちてものすごくすっきりしたので見習いたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か始めようと思って、ジムの体験に行きました。1日体験とか、1週間の体験のできるところがありました。
感想としては、自分のやりたかったことと、自分の好きなこと、体に合っていることは微妙に違っていたということです。
お近くに体験できるところがあれば、参加して見られることをお勧めします。

プール、スタジオもあり、ダンス系(エアロ・バレエ・ラテン、インド)、ヨガ・太極拳・コアバランス・・・・・
と多数のプログラムが日替わりであり、それなりに楽しめました。けれどダンス系は自分にはあまり合っていないように思いました
中高年、定年後の方も多く、男性の方も、バレエ、ヨガ、エアロにも参加されていました。

ジムでのトレーニングは、皆無言で冷房の効いたところでテレビの映像を見ながら、ウォーキングやジョギング、何か違和感がありました。ウォーキング、ジョギングなら外の景色を見ながらのほうがいいように思いました。

ヨガは気持ちよく、「からだにいい」と、実感できました。
水泳も体に負担がかからず、気持ちがいいです。60代で始められる方もいらっしゃいましたから、まだまだこれから充分習得できますよ。学校では泳ぎ方って習いませんよね。教えて頂くと違いますよ。

ご自身の体や性格(独りでするほうがいいか、仲間を一緒にするほうがいいか、など)
に合っていること、楽しくできることがいいと思います。
迷うより、まずは実行です、何か試してみられては!?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳、女性です。

わたしは全くスポーツはやらない人だったのですが、少し前から会社の友人たちとバドミントンを市民体育館に行ってやる!というのを始めました。
なかなか楽しく、みんなと一緒にやるので、続いていますよ。

ジムもいいのですが、なかなか一人では続かないので、こういう感じでやるのが向いているんだなぁって思いました。
ちなみに週1ペースくらいでやっています。

  • 回答者:kunin♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングです。。。。。

  • 回答者:dd (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブに通われるのはいかがですか?

水泳、ジムなんかもいいですが、スタジオでやっているメニューでエアロビだけではなく、太極拳・ヨガ・バランスボールなど年齢や運動強度によって選べると思います。

  • 回答者:ベータ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味があるものがたくさんあって絞りきれずに迷ってる優柔不断なやつなんです・・
運動強度によって選べるのは良いかもしれませんね。

水泳やりたいなと思ってるんですけど、プールがちと遠いので今のところいけそうにありません。
時間が出来たら水泳やりたいです。
気持ちよさそうって思いませんか?

  • 回答者:tokumei (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体に負担がすくなさそうで興味があります。
が。まずは泳ぎ方を覚えなくてはいけません。
かなづちなんです(笑)

登山などどうでしょうか。かなり年配になっても続けておられる方が
多いですし、自分の体力に合った山を選べるし、ペースも自分で作れるし。
仲間を作って色んな山に挑戦していくと楽しいですよ。

  • 回答者:キリマンジャロ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心肺機能があまり強くないのでちょっと怖い気もしますが、自分にあった山から探していけばよいと言うのは確かにそうだなと思いました。

どうも自分だけでは体を動かすのも長続きしないですね。
自分は幸い友人に誘われて草野球をやっているのですが、テニススクールやスポーツジムに入会するのも一つの手だと思います。

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに一人だけだと長続きしないかもしれません・・
誘ってくださる友人がいらっしゃってよいですね^^うらやましいです。

自分も全く運動をやってませんでしたが、
医者から運動するように言われて
最近ウォーキングを始めました。
手軽でいいと思います。 長く続けていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね^^がんばってください!

ここしばらく放置状態のマウンテンバイクを復活させます。
仕事場においてある折り畳みの変速なしじゃ物足りなくてうずうずしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!アクティブですね。
自分は自転車に乗る練習からかな・・

現在ジムに通っていますが
そこで知り合った人に
「一緒に自転車に乗ろう」と誘われています。
1度だけ、その人の自転車を借り(「安い奴で悪いんだけどーっていいつつ20万だって)
2時間ほど一緒に走ったら
とっても爽快で・・・

やろうかどうか、迷っています。

答えになってないですね。
上記のことを始めたのは40代になってからなので
30代後半なら
まずは水泳から始めたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車20万もするんですか?!そしてそれが安いやつとは、奥が深い・・・・
水泳も自転車もできないので、まずは練習から。。。^^

今の自分ならウォーキングが手軽でいいです。
以前水泳をずっとやっていたのですが本気モードでやるほどの体力はもうありませんが、カロリー消費が目的なら最適ですね。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリー消費はまったく気にしていません。
自分の楽しみとして年を重ねてもできるものを探しています。
水泳をずっとやってらっしゃったのはすごいですね。

歩きます。走るのはきついので。家の階段の上り下りとか。36歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコニコダンスを始めるかも。というか時々踊ってます。
PCモニタ見ながら振りつけを覚えるのが厄介ですが面白い曲ばかりで
それなりに楽しいし、人前で披露する勇気さえあればかくし芸になります。
とりあえず誰の目も気にせず自室でできるのがいいところですね。

  • 回答者:やらないか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコニコダンスを知らなくて調べてみたのですが、ニコ動のものしかみつけられず
よくわかりませんでした・・ダンス。なんですよね。
あまりリズム感がよくないのですが上手な方が踊っているのを見るとすごいなって思います。

ホットヨガです。新陳代謝もよくなりますし、体も柔らかくなって老化防止にもよさそうです。

  • 回答者:アップ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングを始めたいです。ウォーキングをしている人をよく見かけます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングとかだと 膝にくるので
無難にプールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクリングを始めたいですね。
風が気持ちいいだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草野球がやりたいですが、
しばらくやってないので、不安はあります。
手軽なキャッチボールから始める感じでしょうね。
私は43ですが、37で初めてフットサルをやり、40くらいまでやってました。
職場の若手に混じってやってたので、さすがにつらかったですけど。

職場の仲間とか、誰かと一緒に体を動かすようにしないと、なかなか長続きしないと思いますので一緒にできそうな方に声かけてみたらどうでしょうか。
ちなみに、ゴルフはやってます。
ラウンドしなくても打ちっぱなしは、手軽に行けるので。

  • 回答者:スポーツ万能じゃあない。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなことを経験されていてうらやましいです^^
確かに一人だと長続きしない気もします。
フットサルすごいですね。つらくても若手に混じってやれるって体力あるってことだし
運動神経も良いのでしょうね。

筋トレですね。自分に合っていますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車を買い、その爽快感が病みつきになりました。
自転車の色と形も気に入ってるので、乗るのが楽しいです。
全身運動にもなると聞いたので、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは無難な歩くことやウォーキングをはじめてください。
それからでもある程度なタフなスポーツへチャレンジすることもできるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら水泳を選びます。

水泳は足とかに負担もかからないし、
水に触れることはストレス解消にもいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならウォーキングをはじめますかね。
でもこの時期、梅雨で雨が多いのでなかなか続かないですよね><
そこでもう一つ、家で簡単にできるヨガなんてどうですか?
私はDVD付きのヨガの本を買って最近やっております。
なかなか気持ちよいですよ~一緒に頑張りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨガを試しにネットで調べて試してみたのですが、体の硬い私にはつらい・・・
先生について習わないと難しいなと感じました。
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありません。

私はサッカーが大好きなのでサッカーを始めます。

35歳か~野球とかバトミントン、卓球はどうですかね

そんなの苦手ならウォーキングはいかがですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を動かす趣味となりますと、ジョギングなどいかがでしょうか、最初はウォーキングから始められたらよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガかピラティスがいいですね。
体がかたいので柔らかくしたいし
ゆっくりめの動きが自分にあってそう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道具もいらないのでウォーキングが一番いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車をおすすめします。
自転車なら一人でも大丈夫ですし、めちゃくちゃつかれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガやフラダンスですね。
基礎からですから、そんなに激しくもないし、シェイクアップにもなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近サイクリングを始めました。気持ちがいいですよー!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウオーキングがいいと思います。
普段運動していない人がいきなりきついスポーツをしても、結局長続きしませんから。
最初は軽い運動を習慣化して、その後他のスポーツに挑戦するのがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙して丁度2年目。
ジョギングを始めました。
順調に距離が伸びてますよ!

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!!!禁煙おめでとうございます!!
私もまずは禁煙からかなぁ。。。。

40代ですが、既にジムに通って筋トレをしています。
体の柔らかさ、筋肉のしなやかさは学生と変わりません。
走っても速いですし、健康そのものです。
メタボ検診ではパーフェクトOKでした。
筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングをやっています。エレベーター等使わず、階段を使います。のぼりは、2段ずつ上がります。風呂掃除なども体力強化になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは散歩から初めて
ウォーキング→ジョギングと
少しずつ身体を慣らしていきます

お金が掛からないのがいいですね

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアリズムがやってみたいですね。全部、無理にやろうとは思わないんですが、家で空いた時間にやろうかと・・・
お腹周りがやばいもので(>_<)

前にブートキャンプをやったことがあります。かなりハードっ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っているのでウォーキングですね。

飼ってなくても1日30分ほどのウォーキングで体を動かすと思います。

ジムも興味ありますが、行ったことないだけに抵抗と
お金がかかってしまうので家の近所を涼しい時間帯に
ウォーキングです。

36歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキング ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォ-キングが手軽にはじめられていいと思います。
健康にもなれるし、四季折々の季節を楽しみながらお散歩。
お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングですね。
35ならまだまだ十分に走れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、水泳をやっていたので水泳をやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち太極拳を習ってみたいと思っています。
老人になっても長く続けられそうだし、市民教室などで教えてくれると聞いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ウォーキングを始めました。
もう少ししたらジョギングに切り替えて
ハイキングを楽しもうと思ってます。
37歳 男性。

  • 回答者:ポジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングですね。
簡単にできますし手軽で結構面白い発見があります。
それを発展させれば ・・・ トレッキングになりますね。
近くに適した所があれば良いですが無ければ郊外に出かけて歩ける所を探すのも楽しみになります。
山だけじゃあなくて鉄道の廃線とかも歩くと面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならテニスにしますね。

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番健康に良さそうなのは、水泳だと思います。水の中を歩くだけでも、陸上より負担が軽いのでおススメです。
自分はウォーキングをしたりサイクリングをしたりしていますが、ちょっとひざが痛くなってきています。水の中のほうがいいですね。

  • 回答者:無理しない (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。
手軽に、気長にできるのでいいと思います。

  • 回答者:散歩 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
ウォ-キングがいいです。
ジョギングは筋肉痛になるのでやりたくないです。

  • 回答者:きらら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバレーです。
基本的に身体を動かすのでキライだから
誰かと一緒にしないとさぼっちゃいそうなので。

  • 回答者:同じく35 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクリングがいいですよ。

フォーキングもいいんですが、膝等に負担がかかりますので、負担がかかりにくいサイクリングがいいと思います。

ある程度お金をかけたら、やめるわけにはいけませんから、頑張るようになります。

私は、通勤に15km、休日に30kmくらい走っていました。おかげで、1年間で、15kgの減量が出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しいのは続かないので、ゆったりヨガが良いと思います。
書店でテキスト&DVDが売っていますが、
やはり実際動かしたほうが分かるので、
街でやっているお試しの体験教室2-3件くらい行ってみると良いでしょう。
一度動きが分かったら、家で出来ます。
一畳のスペースがあればいいし、お布団の上でも出来るし、
続けてると体が柔らかくなっていくのは感動ですよ。

  • 回答者:やわらか (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングですね。
川沿いなどを景色を楽しみながらウォーキングするかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車かマラソンですかね

お金かかるけどゴルフとかもね

  • 回答者:特命 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウオーキングですお金も掛かりませんし

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳がしたいです。
足腰に負担もかからないし、消費カロリーも高いし、
なによりスイスイ気持ち良さそう〜。
仲間もいらないし(笑)

  • 回答者:劇団ひとりっこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳男性です。。。自転車でいろいろと町めぐりをしております。経費節減で始めた自転車まわり。ターミナルも自転車で行っております。町の動きがわかって面白いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車+ウォーキングですか。
一人でも出来るし、お金もあまり掛からないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る