すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

GMが6/1に破産法を申請するようですが、日本株はこれを織込み済みなのでしょうか?

  • 質問者:ぽいん太
  • 質問日時:2009-05-30 19:37:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のお回答ありがとうございました!!
週明け前半の動きを見て判断したいと思います!!

織り込む様に仕込まれてますね。

これは売り手に売らせる作戦なんです。
わざわざ破産予報を出すなんて笑えますよね。
ショックを和らげて買い手が投げない様に配慮している結果です。

現在最大の買い手はゴールドマンサックスです。
彼らは早く予定の利益を出したいのです。

それには売りポジを増やさないとつらいです。
踏上げ&売り方の買戻しパワーが必要なんです。

金曜日のザラバを板で見ましたか?
三度目の正直とはこの事です。
9500円を確実にブレイクする為に大引け30分前から急激に上げだしましたね。
これはデイトレやスイングトレの売りポジ買戻しタイミングを狙ったのです。
狙いは当たり現物で9500円見事ブレイクして引けました。

GSの狙いはもちろん10000円奪還です。もしかすると通過点かもしれません。

だから9500円以上でも買いなんですよ。
週明けの勢いを確認しながらポジションは取りましょうね。
何が起きるかわかりませんからね。

達成感から一旦下落かもしれないしね。

  • 回答者:株○ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました!!
ありがとうございます。

並び替え:

20~30%は、織り込み済みでは無いような気がするね!(ここの過去の回答でも、GMは破産しないのでは? と言う意見も幾らかあったし・・・) 日本企業やその子会社で、経営が苦しくなったり、破綻する所もあるんじゃないかな。つまり、今度は、GMショックと言う事になる。まあ、個人的には、織り込み済みだけど、6月から日経平均は、どう動くでしょうかね? 8000円前半ぐらいには、一旦、押し戻されるのではないだろうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破産法による再建によって、どういう影響が出るかまでは予想できてないと思います。

景気回復の腰折れになるかもしれません。そうなってきたら再び株価下落のリスクもあるかも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

織込み済みだと思いますよ。
株価は結構そんなものですよね。
破産決定すればかえってはっきりするって事で株価上がるかも。

  • 回答者:でも、はあ~さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん織り込み済みとしか私は思いませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応織り込み済みです。

ただ失業率などは改善していないし、消費などでボディ-ブロ-

のように効いてくるので、いずれ大きく下落すると思われます。

お買いになるのでしたら、短期のほうがよいかもよ。

  • 回答者:アノマリ- (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デンソーがGMと取引多いのでこの間から下げ気味でした。でも落ち着いてきたところ見ると織り込み済みですね。
雇用とか、部品メーカ再編などの影響がどう出るまではまだまだなのではないでしょうか。

  • 回答者:塩漬けおじn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそこまでは織り込み済みですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニューヨーク同様織込み済みだと思います。
これをきっかけに大きく下げることはないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に織り込みました。ただ個別にどのくらいの不良債権が発生するかを待っていると思います。あとは個別の問題です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

織り込み済みです。本日GMの株価も1ドルを割り込みました。まちがいなくGMは日本の民事再生のような手続きをするでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

織り込み済みと多くの評論家は言っていますが・・・・・
怖いので静観中です

  • 回答者:MrNH (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
私は、少しですが今、ゲーム関連・食品関連・エンタメ関連の株を持ってます。
エーベックス・カプコンは結構上がったんで金曜日に売ろうかと思いましたが、我慢しました!!
来週も上がるといいんですけどネ~!!

既に先週までの株価に織り込みとみて、間違いないでしょう。
GMの破綻はクライスラーの破綻した頃から一緒に話題になっていましたので。

  • 回答者:都民 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご回答ありがとうございます。
来週、9500円を抜けきると良いのにな~!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る