すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

オススメのアニメをおしえてください。

みなみけ、かんなぎ、ロザリオとバンパイア、夏目友人帳、蟲師 などが好きなのですが、ロボ系はまるきりダメでこれ以外も結構見てます。

いいアニメを教えてください

  • 質問者:匿名24時
  • 質問日時:2009-05-31 03:38:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
まだ4作品しか見ていないのだけれど、パンプキンシザーズにずっぽりはまったので、
ベスト回答とさせていただきました。
うきえさん、満足度4でごめんなさい

私もロボ系はほとんど見ないです。
「ハチミツとクローバー」「東のエデン」「パンプキンシザーズ」「黒執事」などは
毎週見ていました。
「東のエデン」は現在の放映中です。

===補足===
パンプキンシザーズは夜中に偶然見た作品でした。
気にいっていただけてうれしいです!

  • 回答者:うきえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンプキンシザーズは見たことないのでチェックしてみます
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

並び替え:

らき☆すた です。

面白いですよ。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂
おもしろすぎです。
あのぐだぐだ感がたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎんさん、素敵ですよね♪

「黒執事」「tactics」「幻想魔伝最遊記」がお薦めです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「はちみつとクローバー」が好きでした。
原作のイメージ通りだったので。

最近は「東のエデン」がいいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送中なら
 「鋼の錬金術師-FULLMETAL ALCHEMISUT-」
 「銀魂」

放送終了
 「喰霊~零~」
 「鋼の錬金術師」+劇場版~シャンバラをつぐもの~(旧シリーズで現在放送中のものとは別物です)
 「屍姫 ~赫~」
 「屍姫 ~玄~」


私もロザヴァンと蟲師は好きだなぁ

===補足===
すみません!!間違えました。
「シャンバラを継ぐもの」ではなく正しくは『征くもの』です。

  • 回答者:マンガ好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今放送中のものでは、
「パンドラハーツ」「東のエデン」が特に面白くて気に入ってます。
「戦場のヴァルキュリア」なんかも、舞台は戦場なのにほのぼの~とした雰囲気があっていいかも。

最近、ネットで夏目を見始めましたが、凄くいいですね、コレ!^^
にゃんこ先生のアイキャッチに癒される~v

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLEACHとNARUTOがオススメですね。最近ではこれ以上上回るものは個人的にないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟲師しか見てないので私と系統が違うかも。
乙女はお姉さまに恋してる、キノの旅とかどうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らき☆すた。けいおん。シャングリ・ラ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、もう観ていらっしゃる可能性が高いですが「デスノート」にハマりました。

1~13までDVDを一挙に購入しました。
やっぱり死神のリュークは最高です。

  • 回答者:moon (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです。”エル”にはまりました。

あの糖分大好きっ子w

「遊戯王」シリーズはいかがでしょうか。
カードゲームアニメですが、登場するキャラも個性的かつ豊富で、人間関係なども深く描かれておりお勧めです。

あとは現在放送されてるものでしたら、「初恋限定。」「鋼の錬金術師」もお勧めです。

  • 回答者:デュエル大好きっこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊戯王はいまだ見ていないq(T▽Tq)(pT▽T)p

長そうだから・・・

いつか・・・

ラブ☆コン(元気でハッピーな気持になれます)
彩雲国物語(物語がしっかりしていて、諺の勉強にもなります)
バッカーノ(バラバラの話がつながっていくところが面白いです)
ゴーストハント(悪霊退治のお話で少し怖いけど、蟲師の様に知らない世界が見れる感じです)

いかがでしょうか?

  • 回答者:ゆず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彩雲国以外は見たことありません。
チェックします。
゜+。゜ アリガ㌧ ゜。+゜d(`・Д・´d)

ロボ系以外では、「鋼の錬金術師(特に数年前のヤツ)」、最近なら「はちみつとクローバー」「のだめカンタービレ」「東のエデン」かな?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送している作品では、戦場のヴァルキリア、宇宙をかける少女、などがお勧めです。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙をかける少女は終わったら一気に見ます!

ガンスリンガーガールなんてどうですか。
泣けますよ。

  • 回答者:グリコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速見てみます。゜+。゜ アリガ㌧ ゜。+゜d(`・Д・´d)

現在放送している「アスラクライン」「夏のあらし!」「タユタマ」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」「Phantom」「けいおん!」「鋼殻のレギオス」「ハヤテのごとく!!」「宇宙をかける少女」等は個人的にオススメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋼殻のレギオスは途中で挫折してしまいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

原作読まないと訳わからないらしいですね。

はじめの一歩なんかどうでしょうか。ボクシング漫画ですけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鷹村さん゜*。最 (*゜д゜*) 高。*゜です!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る