すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

定期預金で利子の高いものを教えてください。

  • 質問者:サン
  • 質問日時:2008-06-21 18:56:34
  • 0

並び替え:

普通の銀号でも、窓口でしないで、家からネットですると少し金利の上乗せがあるところもあります。
解約もネットでできるので、とても便利です。
自分の利用されてる銀行で一度調べられたらいかがでしょうか?案外知らなかった事があったりですよ!

  • 回答者:とむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はイーバンクの定期にしていますが、金利は変動していくので今はあまり超長期はお勧めしません。
長期で預けられるのであれば、個人国債もお勧めです銀行の窓口でかんたんに買えますよ。
元本も保証されていますしね。
とにかく過去の金利なども調べて考えたらいかがですか。

  • 回答者:めだまっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なアドバイスありがとうございました。

ネット専業銀行(イーバンク等)は、店舗を持つ銀行に比べ、全般的に高いのではないでしょうか。

当面使う予定もなく、満期時に元利継続を想定しているなら、キャンペーン金利でなくとも継続的に利率の高い、ネット銀行の普通定期はおすすめです。

あとは、預け入れ金額や期間によって、キャンペーンを実施している銀行があったり、複雑なシステムを取り入れた定期預金があったりと、単純比較しにくいものもあります。

「あるじゃん」などマネー雑誌を見ると、最後の方に、各銀行の金利比較が載っているものがあるので、それらを参考に検討するのもいいと思います。

  • 回答者:トロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

ネット銀行の金利は高いですよ。
ぼくは最近まで、イーバンクで定期を組んでいましたが、よく調べたらジャパンネットの方が金利が高かったです。
なので、わざわざイーバンクの方を解約してジャパンネットの定期に組み替えました。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。

東京都民銀行楽天支店はプラチナ会員で1.2です。

  • 回答者:ぱそこんまん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

イーバンクも高金利ですよ。
お勧めします

  • 回答者:atomu (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

銀行の定期預金で利子の高いのは、日本振興銀行だと思います。あと今の時期にはボーナス獲得のため優遇金利を設定しているネット銀行もいいと思います。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない銀行だったので、勉強になりました。ありがとうございました。

証券会社の方に・・・

http://www.nomura.co.jp/retail/fund/rate/mrf.html

http://www.nomura.co.jp/retail/fund/rate/mmf.html

変動金利・月複利

先々、金利引下げのNEWSが出始めた時に直接金融が嫌なら・・・

その時、長期固定で・・・

運用の勉強をすると世の中わかります。

  • 回答者:kingofitou (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る