すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

プリンセス小沢ってなんですか?

  • 質問者:小沢さんって男だよね?
  • 質問日時:2009-05-31 07:46:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。

http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20090406/1238994004
ここが始まりっぽい。BLは良く知らんのでなんとも言えんが、BLでの姫ポジションらしい・・・

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BLですか。もうどうしようもないですね。

並び替え:

藤本由香里氏が東京新聞コラムで使い始めたのがはじまりでしょう。
ふるまいを評してわがままな「姫」→「プリンセス」となっているようです。

はい小沢前代表の事です。

  • 回答者:ベルギ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わがままなので「プリンセス」ですか。
なんだか女性団体に怒られそうな話ですね。

すごいですね。鳩山王子とプリンセス小沢がそういう関係?
おえっ!
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243728960/l50

  • 回答者:sss (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不気味ですね。どうかしてますね。

小沢一郎さんのことですよね。麻生首相に対抗したみたいですよ。プリンセスって言うのは

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対抗ですか。なんだかな、って感じですね。

女性漫画家の牧村しのぶさんが民主党の前代表の小沢一郎氏を「プリンセス」と表現しています。
おそらく、「ローゼン麻生」(麻生首相がローゼン・メイデンを購読している)に対抗して名付けられたのでしょう。

http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/searchdiary?word=%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9%BE%AE%C2%F4&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail

  • 回答者:ローゼン麻生に対抗 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかプリンセスって少女マンガ雑誌があったような気がしますが
小沢さんが読んでるのでしょうか?

男だったら辞めなあかん!!男気を見せない。
責任をとるということは民主党ナンバー2になることですか?

  • 回答者:たた (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、小沢さんが男らしくないということですか。

小沢一郎のことだと思いますよ。
何故プリンセスかは知りませんが、ブログでプリンセス小沢と言う言葉何度か目にしました。
内容的に西松建設の献金とか党首辞任と言う内容だったので間違いないと思います。
(プリンセス=お姫様ですよね  どこで結びつくんだろうか? 私も今後の書き込みに注目して勉強したいと思います。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり小沢さんのことを指しているわけですね。
なんでプリンセスなのかは疑問ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る