すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結局今度の総選挙はいつあるのでしょうか?

並び替え:

9月中旬でしょ。今の流れだと。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、8月だと思います。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しそうでしない状態です。

任期終了の9月ごろではないでしょうか。

  • 回答者:ばなな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在のところ、いろいろ案があるけど、いいところがないから、8月末か9月ごろじゃないかな。
7月は都議選があるから微妙だし、8月9日は長崎に原爆が落とされた日だがら、都合あまりよくない。次とその次の週は慣例的にお盆は選挙を避ける傾向にあるので、多分しない。かといってこれ以上国会が伸びるとも思えん。というわけで、それ以降の8月末から9月の頭にやるんじゃないかな。

  • 回答者:こーそんさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会、55日間の会期延長が採決されたので、
任期満了まで解散しないのではないでしょうか。

ということで、9月総選挙と思います。

  • 回答者:ドナルド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月くらいのようにおもいますが
意外にながくつづくようにもおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就任直後はすぐに解散 だったはずが
総理 総理ともてはやされているのに気持ちよくなったアホぅ太郎
効果的で国民が楽になる政策を何一つ打ち出せず
脱官僚どころか ますます官僚の言いなりで官僚が楽出来ちゃうシステムに乗ってしまっている
こんなアホぅな太郎は 任期満了まで 何も出来ずにヘラヘラと総理の椅子に座っていそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうとう、狼少年になってしまいそうですね。

『解散するのは総理の専決事項だ!」と言いつつ、世論の支持率回復せず、ダラダラ来てしまいました。もう任期満了までできなくて、『野垂れ死に解散』になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の細田幹事長は8月頃と発言していました。
おそらくそのころだと思います。

  • 回答者:はれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

任期満了まで行きます。

個人個人で見た場合に、民主党は人不足なので与党がギリギリくらいで過半数を維持すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能・無策の「麻生」では勝ち目無し、ずるずる任期末まで行くでしょう。

この回答の満足度
  

今朝のニュースでは7月までの会期で、その後の選挙。
8月頭になるんでしょうか。

この回答の満足度
  

任期切れの9月だと思います。

  • 回答者:大蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度の総選挙は8月9日あたりになりそうですね。

私は、民主党に投票します。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

任期切れまで行っちゃうと思います。ゆえに9月の選挙を予想します。

この回答の満足度
  

もうどうでもよくなりました。
麻生、この人はあきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くて8月2日投票だと思います。補正予算関連法案成立を第一にすると明言しているので、再議決するのに早くて7月中旬、その後政治日程は特にないので引き延ばす大義名分はなくなって、いよいよ解散でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生首相に聞いてください(笑)。 倒れそうで倒れずに持ちこたえている現政権と、追求し切れない民主党の力関係を考えると、ほぼ任期いっぱい近くまで解散はないでしょう。 早くて8月、遅くても9月には解散します。

この回答の満足度
  

早くても盆明けじゃないですか? 選挙しても余り変わりそうにないので興味ありませんが。

あと噂では長崎原爆投下日に選挙するのではと一時報道されましたが、流石にそれはないと思います。それこそ過去の原爆被害者を侮辱することになりますから…。

  • 回答者: (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月が有力との事・・・
8月9日は長崎の原爆の日で反対の声も上がったとか・・・

8月後半と予想します

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月にはあるでしょう。
噂では8月9日あたりが有力だそうですが、どうでしょうね。
最悪任期満了まで行ってしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月の末のようです。
麻生は、サミットにどうしても出席したいらしいです。
名誉欲に凝り固まって、国民のことを考えない最悪の首相です。
自分の名誉だけを考えている間にも、自殺者はどんどん出ているのに。

  • 回答者:まーちん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月のようですよ。
麻生さんはどうしても遊びに行きたいようです。サミットに。

  • 回答者:外遊 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る