すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ライフマイルが今月からステータスについて 色々と変るみたいですが
アクションを起こしても 認証漏れがとても多いサイトだと思います。

ステータス認証をもっと確実に反映させる取り組みの方が先なんじゃない?
って思いますが、皆さんは案件漏れ 結構多いですか??
それと今回の改訂は 改悪だと思いますか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-01 10:48:04
  • 0

並び替え:

改悪だと思います。最近は見るのも面倒になりつつあります。
なかなかマイルもたまらないし・・・

  • 回答者:がっかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに改悪だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

承認漏れは1割程度です。

今回の改訂は、明らかに改悪です。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきり改悪です。

大好きだったサイトだけに

すごく残念。

認証漏れがあり、ポイントゲットもかなり少なくなりました。

  • 回答者:リンゴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証漏れが多いです。
私も改悪だと思いますね。
案件しなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証漏れは過去にはありましたが、今はほとんどなくなりました。
ステータスの制度変更については、ボーナスマイルが1件100マイルの定額制から、ステータスによる%制となるので、高額の案件や高額のショッピングをする方にとっては、改善でしょうが、高額案件やショッピングをしない私にとっては改悪以外のなにものでもありません。

  • 回答者:改悪反対!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証漏れは多いですね。

それの解消が先だと思います。

今回の改訂がよく分かりませんので、改悪になるか改正になるかどうか分かりません。改正になって欲しいですね。

人生劇場今週いつ初めてもスタートからになっています。不思議です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は過去にいくつか承認漏れがありましたね。
問い合わせしてもダメでしたし。

今回の改正はどう考えても改悪ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の改訂は 改悪だと思います。 本当に案件漏れがおおいので困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

案件漏れは利用して1年経とうとしてますが、ないです。

個人的には改悪でもないし、改善でもないような気がします。
よくなるんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど案件申し込みをしていないからかもしれませんが、今のところ、ライフマイルで認証もれの経験はありません。
他サイトですが、50〜60%くらいしか認証されないところもあったので、それに比べたらポイントが貯まりやすいサイトだと思っています。
ただ、無料会員登録の案件ならあきらめもつきますが、商品を購入したのに認証されないというのは、納得がいきませんので、確認のために発注メールはポイントがつくまで保管するようにしています。

改悪なのか改善なのか、まだ始まってないので分かりませんが、ステータスをある程度保っていないと 1クリックで得られるポイントが少なくなるので、普段のお買い物でネットショップを利用するときは、ライフマイル経由で購入するようにしています。
でも、高額商品を購入するときは、ポイント還元率の高いサイト経由で購入しています。
 ポイントが貯まりにくくなったら、撤退しかないと思っています。お小遣いは欲しいですが、嫌だと思いながら続ける必要もないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証漏れ多いですね

明らかに改悪ですよ。

運営側も厳しいのかな

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸い認証漏れは今のところないみたいです。
改悪なのかどうかよく理解できてないのですが
わかりにくいのだけは確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いです。アクションしたら2,3日以内に見込みでいいから表示して欲しいです。
もちろん、改悪というかもっと考えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証漏れはここ、多いです
悔しいので、最低見込みマイルがつくまではアクションで連絡の来たメール(こういう表現が正しいのかどうかわからないですが)取っておくようにしてます
過去に2回あり、猛抗議の末、マイルをゲットしました
いつ購入してこういう確認のメールを貰いましたといわないとダメなので、自己防衛のためですね
ちょっと改悪っぽいような気もします
始まってみないと判らないですけどね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイトの登録で
承認されなかったことがあり、
メールで文句を言ってもダメでした。
ショッピングはちゃんとマイルがついてます。

わかりにくい変更なので、ちゃんと理解できていないかもしれませんが、
アクション回数が今までより少し少なくても
クリックdeマイルで10マイル獲得できるようになりそうなので、
ちょっとだけ改善じゃないかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証漏れはいまのところないのですが
最悪だったのが、昨日までスマイルプラス会員が今日からノーマル会員
6月3日とかいてたので、6月3日から変わるとおもいきや、ノーマルだったのであぜんとしております。クリックが10マイル→1マイルへ。まだクリックしてなぶんが全部1マイル・・・
改悪だとは思っておりませんが、残りのマイル損した~><;;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんせ広告?かキャンペーンかわかりませんが、
サイト内がごちゃごちゃしすぎだなと私は感じます。

いつもルーレットとスクラッチとクリックぐらいしかしてません。

もっとわかりやすくなるんであればいいですが。。。

もちろん認証漏れも多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証漏れ、多いですね。

アクションよりも、ステータスを意識している人が
多いからステータスに対しての改定に力を
入れてるようだと思っています。

  • 回答者:ポテトチップス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証漏れはたぶんまだないです。
登録してもうすぐ1年ですが。。

それと確実に改悪だと思います。
やっと今のやり方、ステータス維持の仕方等が分かってきたところだったのにって感じています。

  • 回答者:さく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証漏れはありませんね。
ステータスの維持が難しくなってきています。
印象では改悪でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステータスの維持が大変になった感じですし・・、少しは改悪の方向かと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証漏れは今のところはまだありません。

ステータスはわかりづらいですよね。
なのでライフマイルはあまり使っていません。
ゲームとSooda!とクリックのみしています。

===補足===
ごめんなさい書き忘れてました。

改悪だと思います。

  • 回答者:にゃんちゅう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ころころと変わるからかも知れないですが、わかりにくいですね。

サイトの認証もちょっと遅めだと思います。

両方が合わさってわけがわからなくなります。

ステイタス維持のためのアクションをしづらいサイトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認証漏れは今のところないです。
でも、ステータスに関しては分かりにくいですね。
みたところステータス維持が難しくなりそうなので、改悪と言って良いかなと思います。
ステータス制度をリニューアルするなら、認証が確実に行われるように改善してからにして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他のポイントサイトやってますが、

はっきり言って、わかりずらいです。
同じく、ステータスの改善より、クリックでマイルとかを
もっと分かりやすくして欲しいです。

  • 回答者:もちろん匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステータス維持はどうにかならないか、どうにかして欲しいですね。
しばらくご無沙汰していたら、先月はノーマルで1Pでした。
これでは、一日に20Pにもなりませんでした。
最悪でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改悪だと思います。分かりにくいのには変わりないし・・・・

認証漏れは2回。いずれもゲームです。ちゃんとゲーム起動して遊んでますが、一向に
付かないです。認証されないなら一回削除してやり直すかとも思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライフマイルはステータス維持が難しくなりそうなので改悪だと思います。
ライフマイルの通帳は分かり難いですね。
それに、認証漏れはあまりありませんが、認証遅れがとても多いですね。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

案件漏れはそんなにないですが、案件の認証がかなり遅いです。
ボーナスマイルが多くマイルを獲得しないと少なくなるし改悪です。

  • 回答者:大蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステータス維持は難しい先々月までクリックで10ポイントだったのがもう2ポイントにこれではポイント増えない

改悪でしょう予想ネットなんかはステータスゴールドから落ちない

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一見「改善」のようにも見えると思いますが、マイル獲得期間が長くなっているので、ややもすると駆け込みでたくさんの案件に申し込む必要も出てくるかと思います。

承認もれについては、今まで気づかなかったかもしれません。
マイル通帳は見づらいので、ごまかされているかもしれません。

  • 回答者:こうちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改悪ですね。
案件をこなしても見込みマイルやステイタスの見込みも、表示されませんし、自分がどのステイタスの位置にいるのか良く分からないサイトですね。
例えば、今年3月に間に合うと思って利用しても、ノルマ達成できなくて、4月にステイタスダウンしましたね。5月は7件も登録したり、買い物してステイタスアップをしました。
4件も無駄に登録しましたね。案件の消化などは良く理解できませんし、面倒なサイトですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は認証漏れは少ない方だと思います。
ただ、通帳記載などが分かりにくいとは思いますが。

リニューアルは、ボーナスである程度補充できていたのが駄目になるので改悪。
例えば楽天購入の場合、スマイルプラスなら2000円程度までなら他サイトと同等レベルだったのに、新スマイル10なら0.55%で太刀打ちできない。先月も使いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見込み反映が無い案件が多すぎるため、正直 信用が置けず、
アクション日時と予定マイル数を PCのメモ帳に毎回書き止めています。
予定より反映が遅れたら、即 確認依頼メール。
最終的に取りこぼしが無い状態にしています。

こちらでアクション案件の管理をきちんとしていて
それを必要に応じて示しさえすれば、
後付ですが、きちんと対応はしてくれます。
『言われる前にちゃんとやれ』と言いたいところではありますが。

ステータス確保の条件設定は、新体制の方が私には楽です。
ただし、定期的なショッピングで案件数を稼いでいたため、ボーナスマイルは大幅減。
一件で100マイル出ていたこれまでと同等のボーナスを得るには、
一店舗毎に、10000マイル以上付与される額のショッピングが必要。
そんなもの、ほぼ ありえませんですよ。
他のポイントサイトの方が付与レートがはるかに高い場合が多いですから、
今後そちらへの切替えが進み、ライフマイルでのショッピングは大きく減りそうです。

わざわざシステムを改革して、結局 客を逃がしていれば世話は無いですね。

  • 回答者:ジリ貧? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステータス維持が難しくなります。ライフマイルの通帳は分かり難いです。
今あるポイント数を覚えてないと加算されたか分からない時があります。

  • 回答者:yumi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までもステータスを維持するのが大変でしたが、これからも益々大変になるのでしょうか。
今回の改定は改悪だと思います。
ステータスなしで、やってほしいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は承認もれありましたね。
ちょっといやではありますがそれでもコンスタントに
換金できてるのでいいとおもいます。

今回の改訂は 改悪だとおもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も改悪だと思っています。

サイトの運営が厳しくなっているのではないでしょうか。

案件の認証漏れや検索ポイントの反映漏れなどの問題が
多いことも事実ですよね。

ルーレットもスクラッチも当たらないし、人生劇場もゴール
できないし、なかなかポイントが貯まらなくなってきました。

今は、Soodaのポイントをある程度貯まったら、移行することで
しのいでいる状況です。

マイル通帳の表示をもっと工夫して、ポイント獲得をもっと
分かりやすくして欲しいです。

  • 回答者:とんび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間に合うように利用しても、ノルマ達成できないとか良くありますよね。
よって、ランクがどんどん下がりますし、無駄に登録をしなくてはいけなくてめんどくさいです。。。

この回答の満足度
  

見込みマイルはかなり怪しいです。今月からステータス下がっています。前の方が良かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにそう思います。
見込みマイルは出ていてもいつのかも分からないまま1ヶ月以上そのままで
アクションを起した事まで忘れてしまいそうです。
またルーレットもスクラッチも人生劇場も全くポイントも出ないままってほとんど。
かなり締め付けは厳しくなっているのでやる気を失せてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライフマイルに先月登録したばかりです。
4件ほどアクションしましたが、すべて見込み反映されました。
承認はまだされていませんが、
マイル通帳は非常に見にくく、アクション以外もマイル加算と、見込み反映、通帳反映時期が
ばらばらでいまいちよく分かりません。

  • 回答者:茶風 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。20%は認証されない確率があるような気がします。しかも理由もはっきりせず
見込み案件であっても反映されることはほとんどないため、管理がしにくいです。

ステータス維持は大変で、正直ここまでステータス維持に要求がきついポイントサイトも珍しいです。改悪だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る