すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

職場は私以外の全員が喫煙者で、事務所で自由に喫煙できます。
同じ様な環境で働いている方はいらっしゃいますか?

換気扇をまわしても、あまり効果がありませんよね・・
個人的に何か対策をされていたら教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-01 10:54:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
大変参考になりました。

私の以前の会社がそうでした。
煙草の煙に耐えられなくて体調も悪くなって辞めました。
入社する前は、煙はそんなにない、喫煙するところは分けてるって話だったのですが、入ったらそうではありませんでした。
私はずっとマスクをしていたのですが、効果ありませんでした。皆もなぜ私がマスクをしてるのか不思議そうでしたね。煙草の煙に耐えられませんって上司にも訴えたのですが、変化なしでした。
ジェスチャーで煙を払ってるように見せるとか、激しく咳こんでみるとか、アピールしていかないとダメなのかなって思いますね。空気清浄機もおいてみたのですが、変化なしでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前に勤めていた会社がそうでした。
事務室は禁煙でしたが、休憩室は喫煙OK。
私以外全員が喫煙者で、休憩室に行くことができず。
昼休みは事務室にいましたが、結局電話番。
あまりに腹が立って辞めました。

いまどき珍しいとは思うのですが。。。
体壊さないよう気を付けてくださいね。

• 回答者:対策になってなくてすみません (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の以前の職場がそうでした。

換気扇を回しても、時々言葉で訴えても

誰に訴えても 社長自らが 吸うので 理解してもらえず。

耐え切れずに退職しました。
ふくりゅうえんから 自分自身を守りました、

• 回答者:((=´♀`=)) (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

その事務所にお客さんは来ないのですか?来られるようなら、即禁煙にしないと、会社の評判そのものが悪くなります。タバコ臭い事務所にお客としては行きたくないという人が多いですから。

この回答の満足度

この間までそうでしたが、会議で分煙の話をしたらすんなりと分煙化されました。

勇気を出して見てはどうでしょう。最近は分煙も常識なので喫煙家の方もわかってくれると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

分煙してもらえるように、上司にお願いすることをお勧めします。

• 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

上司または経営者に頼んで、禁煙にしてもらえないようなら、私なら辞職します。

目・のど・肌・精神衛生上に悪影響を及ぼしますし、仕事にならないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

転職をお勧めします。

事業所売り上げ(利益)の何割かを稼ぐ「かけがえのない人」にならない限りは何を言っても聞いてくれませんよ。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タバコのにおいはなかなか消えないし、分煙を呼びかけるしかないですね。
健康増進法ですよ!

匿名希望 さんが回答されている、パソコンも良い手ですね。
「ニコチンが溜まり汚れがひどくなるとホコリもつきやすくなり、ファンの効果も
 悪くなるので故障の原因になります。」

• 回答者:cappy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

建物外で喫煙してもらうよう、上司に正直にお話したらどうでしょうか。

• 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

5年前うちもそうでした。非喫煙者は2人だけでした。私がいつも煙にを気にしているそぶりを大げさにこれでもかとしていたらいつのまにか禁煙になりました、そのときの理由がパソコンは煙に弱いだそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

上司に言って.せめて喫煙者と禁煙者の席を分けてくださいと言いましたら
通りました。それしかいえないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る