すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

相談室に相談すると回答がたくさん来るので御礼をいっぱい書いています。文章が苦手なのでちゃんとお礼がかけているか心配なところなのですが、お返事は皆さんどのように配慮しながら書いてらっしゃるのでしょうか。上手に書くコツとかありますでしょうか?

• 質問者:おおいですよ
  • 質問日時:2008-06-21 20:18:01
  • 0

並び替え:

親身になって回答してくださった方々には、心をこめてお礼を伝えています。その気持ちはどんな文であれ、相手の方にきっと伝わっていると思います。だから、思うがままに感謝を述べればいいと思いますよ。

• 回答者:さらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私もお礼を書くので、多い時には本当に大変です。
しかも、1行のみの回答など、どうやってお返事を書けばいいのか、悩むものも・・。

私の場合は、回答が多くなりそうな質問をした時には、マメにチェックしていて、ある程度出揃ったら、期間内でも終了させてます。
油断していて多くなった時には、2,3日に分けてお返事させてもらってます。

キーを打つのは平気なのですが、私も文章を考えるのが苦手です。
一度、思った事を全て書いて、読み直しながら修正してます。語尾や言い回しなどですね。

私も悩むほうなのであまり言えませんが、お礼の気持ちが伝われば、何でもいいと思いますよ。

• 回答者:hiro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

レスする人の多くはスレ主に対して良かれと思って貴重な時間と決して安くない通信料を費やして回答しているのだから、それを考えるとおのずとレスへのレスも紋切り型や形式的ではなくなるのではないでしょうか

• 回答者:真面目第一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼は必ずするようにしてます。
自分も回答して何もかかれてないと
さみしい気もしますし・・。

文章はうまくないので
ありがとうございます。と 1言なにか
書いてます。

• 回答者:スマイル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

文章の拙劣は問題ではないと思います。回答を読んで
感じたことを正直にお書きになれば十分と思います。
私も時々質問しますが自分がどう読み取ったか
回答くださった方へ伝えるよう,
文章の訓練と思って書いています。
人それぞれでしょうが、私自身は
大量の回答のときに全く同じコピーをそれぞれに
送るやり方には、興醒めします。
あれならトップにまとめる方がまだマシでしょう。

• 回答者:kinmikuji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今日一つの相談を終了したのですが、皆さん本当に熱く回答を寄せてくださってます。終了してからも回答は出来ますので答えるようにしてます。
ただし今回は70もの回答を寄せていただき、自分の相談を開くのにも凄く重たくなかなか進まないのが現状です。
で、これはもう自分の思ったこと感じたことを素直に書けばいいと思いますよ。たった一言でもいいです。中にはまったく同じお礼のメッセージをコピペしてる人もいますが、それはそれでいいと思います。何も書かないよりはましです。

ちなみに私のした相談はイチオシのお笑い芸人さんについてでした。

• 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは。私も文章があまり得意なほうではありませんが、できるだけ、お礼は書こうと努力しています。ものすごく、忙しい時は、申し訳ないけど、ベスト回答に選ばせていただいた方だけに、返事を書くことになってしまうこともありますが・・。
上手に書かなくても、ご自身の言葉で気持ちが伝われば良いのだと思います。
お礼の返事をいただけると、とても嬉しい気持ちになりますが、なかったからと言って、気分が悪くなったりとかはありませんし。
私の場合は、一生懸命書けば、何となく、伝わってくれているのではないかと思って書いてしまっているのですけど・・。やっぱ、上手に書くべきなのでしょうか・・。上手でなくても、きっと温かい気持ちになってくれると思います。

• 回答者:まっちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

以前回答したときに、ベスト回答の所に、回答した全ての人宛にお礼のコメントがしてありました。
その質問には、とても沢山の回答が寄せられていたのと、ありがとうの気持ちがすごくよく伝わってくる文章だったので、各人にお礼のコメントしないでも、そういうお礼の仕方もいいな。と、その時思いました。

答えになっていないかもですね。

【ゑ】ヽ(・´ω・`*)ノ【と】・・・言いたかったのは、気持ちが伝われば、どんな文章でも、どんなかたちでも大丈夫ということです。

• 回答者:そう言う感じです (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

おおいですよさん、本日2回目ですね! で、回答ですが、
月並みなかたには、定型句を辞書登録して変換。
「あり」と入力→「ありがとうございます」に変換等。
あとは自分のことばおもいつくまま書きます。
書き直しもできますので、便利な機能ですね。
お礼は、無理にかかなくてもいいですよ、アクセスが重くなるので。

• 回答者:ぽるふぃっく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る