すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、マンション5Fに住んでますが蚊が1匹いて寝るのに困りました。
九州は宮崎ですが皆さんの所はどうですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 11:19:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

Bestは最初の方に。

東京で6Fに住んでいますが、今のところ平気です。
かとり線香がそろそろ活躍するときかなとは思っています。
また、電流がびびっとして飛んでる虫を天国に連れて行くラケットも活躍しそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アパートの1階に住んでおり、
ドアの開け閉め事、窓の開け閉め事に
何らかの虫が入ってきて、
もうあきらめてます・・・
今は便利なものがありますから、頼っております。
(えーっと、コンセントに差し込んで使うやつ)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊は4階以上の高さまでは飛んでこれないと聞いたことがあります。それ以上上の階には、階段で休憩しながら飛んだり、エレベーターで人にくっついて来るそうです。

うちは名古屋です。既に蚊がぶんぶん飛んでます。草むしりして、めちゃくちゃ刺されました。

  • 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが昨日、一昨日と連日で寝てる時に出ました。
耳元で鳴くので起きて、探して殺虫剤で退治してから寝ました。
まったく安眠妨害で頭にきちゃいます。2階の部屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道
8Fにすんでますが、まだ蚊は出てきません
時々ハエがやってきます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
我が家、4階の高さにありますが、先日蚊がでました。
おまけにしっかり、刺されました^^;
もうそういう季節なんですね・・・ということで、蚊取り線香を焚いてます。

昨年は10月下旬くらいまでは確実にいました。
暖かい部屋に侵入、というか逃げ込んでくるんですね・・・しかも十数匹とかなりの数。
下手すると11月でもやってきます。
だんだんと蚊とお付き合いせねばならない時期が延びてきています・・・

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑強力のある蚊って困りますよね。

あのブーンという音が耳の周りから離れない。きっと血を吸われる・・・なんて
考えていると、おちおち眠れないものです。

兵庫県南部地方ですが、もう二週間ほど前から、居ますよ。
家の周りに水の溜まるところがないよう気を配っていますが
網戸をしていても、どこからか入ってきていますね。

  • 回答者:蚊取君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
14階建の7階に住んでおりますが、先月から蚊が出てきたので電子蚊取り器を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
夜は涼しいのに1ヵ月くらい前から蚊取りマットを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。
今朝起きたら、左手薬指を刺されてました・・・
3Fなので窓からの侵入というより、帰宅した夫に
ついてきたんじゃないかと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。

もう既に出没しています。
なのでベープマットを使って安眠です。

  • 回答者:ちょっとにおうけど (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かやを吊るといいですよ。
東京は、電車の中に蚊がいて困ります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る