すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

女性の方にお聞きします。

お城や歴史的な建造物を見に行くことは好きですか?

年代も合わせておしえてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-02 20:34:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やはり人生を重ねると、風流なものに魅かれるようになっていくのかなって思います。

一緒に楽しめるパートナーがいる方は、たくさん回れますね。

今流行ってますね~
私は40代ですが歴史が面白いと感じたのが15・6年前ぐらいです
お城や建造物を見学に行くのは現在子育て中でなかなか無理
今はもっぱらネットで調べたり書物を読んだりといった状況です
お城めぐりは老後の楽しみに取っておいてます^^

===補足===
答え忘れてましたごめんなさい・・・
という事で「好き」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に行ってみると、本の中とは違って感じたりして楽しいですね。

並び替え:

基本的には好きなのですが、カビアレルギーなのでくしゃみがでるのであまり行けません。
どちらかといえば、お寺のお庭(枯山水や日本庭園)を見るほうが好きです。

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます。
年代を忘れてました。
ぎりぎり20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古風な庭は趣があっていいですね~

大好きとまではいきませんが、好きですね。コンクリートのビルなどに囲まれていると、時々お寺や神社お城などを見たくなります。
30代です。

  • 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまには、古い建物もいいですね。

好きじゃないです。

自発的には行かないですが、友達や母親としゃべりながら楽しく行くのは好きです。
今年も桜の季節に姫路城に行ってきました。
桜はもちろんきれいでしたが、お城もきれいでした。

32歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お城に桜は付き物みたいですね。

好きです。
見ていると癒される感じがしますし、美術品
のように美しさがあると思います。なかなか
出かける機会がないのですが。30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きな芸術作品ですね。

好きです。
落ち着きますよね。
特に歴史的な建造物はいいですね。

40代です

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの落ち着きの感覚が何とも言えない魅力ですね。

好きです。
建築物を見るのが好きなので、行きますね。
好きな人とだったらもっと嬉しいです。
31歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に行く人によって、もっと楽しくなりますね。

大好きです。

一年に一度は姫路城に行きますし、京都・奈良のお寺や神社にも足を運んでいます。

  • 回答者:礼 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なお城ですよね。

26歳女です。

どちらかというとお城など建造物を見ることは好んで行きません。。
好きな男性から行こうと言われれば、
いっしょに過ごせることが嬉しくてという意味で喜んで行きますね!

史跡めぐり等、そのものが私は苦手なのです。
遊びに行こうということでのアウトドアなら、海や山へ行ったり
キャンプのようなものとかが楽しいので好きですが、
もしも、デートということでなら、あまり頭を彼以外に使いたくないとでも言いましょうか・・・
歩くなら夜にきらきらした街中や、インドアのほうがくつろぐ2人の世界でうれしいですね!

  • 回答者:渚 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウトドアですか。
キャンプなども楽しめますね。

好きです
京都へは、年3回以上通ってます

  • 回答者:アラサー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都はいいですね~

すみません。
好きではないです。
でも主人が好きなので、いつもついては行きます。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、ついては行かれているのですね。

好きです。お城のほか、お寺や神社、古民家も好きですよ。年代を経た趣がいいです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代がいい味をだしますよね。

好きです。見に行き、その時代を想像するのが好きです。
海外だともっと好きです。

===補足===
忘れてました。30代です。

  • 回答者:歴史 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外もありますね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る