すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

子どもの水着のゼッケンを剥がしたところ、アイロン接着の接着剤がポツポツと水玉模様のように残ってしまいました。水でぬらし、アイロンで他の布に接着剤を移そうと思い、やってみたのですが上手く取れず困っています。

どなたかきれいにする方法をご存知ないですか?

  • 質問者:困ったちゃん
  • 質問日時:2008-06-22 00:08:08
  • 3

並び替え:

不要な布をあてて、アイロンのスチームをかけながら押えて、当てた布を剥がす。同じことしか言えませんが。それを何回も繰り返せば取れると思います。
でも元々、布の繊維の細かいところに入り込んで固まっているので、綺麗に取るのは無理だと思います。生地によっては傷める可能性も。ボンドのようなものでも結構ツライですから。。。

  • 回答者:KKFF (質問から15時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る