すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

縁起がいい数字は、あるのでしょうか??
ユニフォームの番号を何にしようか迷ってます。

ちなみに、イチロー選手の51は、画数的にいい数字らしいです。
私はこの番号にしたらイイ事があった!などエピソードなどがあればありがたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 14:25:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!感謝~

並び替え:

日本では一般に奇数が縁起がよいといわれます。これは中国の陰陽思想の影響です。
奇数は「陽」で一般に縁起が良い。偶数は「陰」で一般に縁起が悪い。と考えられます。
では、「9」はどうだといわれると思いますが、これは日本語の音からの連想で「苦」を思うからです。「4」にしても同じように「死」を連想することで縁起が特に悪いと言われます。
あと、数学的に見てバランスが良いというか、均整がとれている数字もあるようです。小説の「博士の愛した数式」で紹介していますね。昔阪神時代の江夏がつけていた「28」は完全数だということです。もとの数を除いた約数を足すと元に戻る数字を完全数というそうです。

  • 回答者:y (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーセヴン「7」が一番の幸運のように言われますが、

生まれた年月日を縁起日としても好いと思います。

例えば6月4日生まれなら、64を幸運番号にします。

自分の生年月日なら、気分もいいですし、頑張ろうという心持が湧いてきます。

アドレスやパスワードを考えるときも、ソレを基準にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「8」です。

古来から縁起のいい数字といわれてますからね。
私は小学生の時「8」番を付けていましたが、
三番サードでずっとレギュラーを確保しました。

  • 回答者:あこがれのちょーさん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が縁起がいいと思っている数字は14番です。
小学校時代14番のユニフォームに変えたら、試合で得点が増えました。
サッカーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5 です。
GO 行け って事で
自分を行かせるためのゲンかつぎで5にしました。
今の所 チームの打点王で324の打率を誇ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキー7で「7」がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは「29」という数字に何故か縁がありますね。
「福 フク」という感じで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「41」です。
ごろ合わせで申し訳ないですが、「よし!」とか「良い」を思えるので、縁起の良い数字だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「8」です。末広がりという意味もありますが、同じ日に生まれた元同僚が、星占いでこの星座は「8」がラッキーナンバーと教えてもらってそれにしています。(ちなみにやぎ座です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、7です。
ラッキーセブンってことはないですが。
一番すきな番号ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッキー7なんてどうですか?
個人的には長嶋さんが大好きなので常に3を選びますが、これと言っていいことは無いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国や台湾や香港では「9番」が一番縁起の良い数字と言われています。
日本では末広がりと言われている「8番」ですよね。
西洋では、「ラッキー7」でしょう。
私の縁起の良い数字は「21番」と「31番」です。
姓名判断の数字で縁起の良い数字と言われています。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末広がりの8は縁起がいいといわれています。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボクはデジタル時計で41分を指しているのを見たときに、ラッキーなことが連発します。
「死ぬ一歩手前(→42-1歩=41)」がけっぷちの人生と勝手に決めています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユニホームの番号なら、55 (GO ! GO !)が

勢いがあって良さそうです。ゴジラ松井のように。

縁起担ぎなら、7や8が良さそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番 3番 7番 8番
駕好きな番号です

  • 回答者: (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のとき、先輩から代々伝わっているバスケのユニフォームで17番をもらいましたが、すっげー酸っぱい匂いで対戦相手に嫌がられました。何度洗っても無駄でした。

たまたま、ユニフォームを決める日に学校をサボってしまい、私が7番を希望していたことを知っていたチームメートが勝手に17番にしたようです。レギュラーなのに・・・

その後、不思議なもので大学に入っても17番をもらいました。くされ縁になってしまったようです。17番には罪はないんですが、私にとっては鬼門です。

  • 回答者:サボりか? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末広がりの八(8)がいいです!
または、ラッキー7です♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6 がいいです。イチローだからいいけど、他チームの51番は活躍してないみたい。

9が苦労 苦痛 の逆向けだから 楽勝?

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る