すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

不況に強い資格を取りたいと思っていますが、どの資格が有利でしょうか。

  • 質問者:vuedumonde
  • 質問日時:2009-06-05 14:44:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。取得に向けて頑張りたいと思います。

並び替え:

医療系が絶対有利です

医師、看護師、放射線技師、理学療法士、作業療法士など・・・
歯科衛生士もよさそうですよ

  • 回答者:Med (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時代、パソコンが使えないといけないので、

パソコン検定です。

ワードとエクセルはあったほうがいいです。


パワーポイントもいいです。

  • 回答者:マル△ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

医師、ですね。看護、介護は求人はいっぱいありますが、続けることに不安がいっぱいあります。医師は非常勤1日10万円という話も聞こえてきます。

この回答の満足度
  

看護師、介護士の資格が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護は人手不足なので介護資格を持つと仕事にあぶれません

  • 回答者:とと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケアマネージャーの資格が有利です

  • 回答者:zz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養士、簿記、看護師の三つを挙げます。

この不況の中、比較的、高年齢でも、ハローワークなどでも募集があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護師 介護士 医者 医療 介護関係は
いいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難関と言われる資格は持っているとやはり強いし安心ですよね。
弁護士、公認会計士、税理士、弁理士、医師...などでしょうか。
看護士や介護士も欠かせないと思いますが、
友人を見てるととても忙しそうです。
薬剤師も女性が長く働くにはいい資格なのかなと最近思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護師以外だと栄養士も強いですね。

  • 回答者:M (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過酷労働になるかも知れませんが、看護師だと思います!

これから、更に高齢化にもなりますので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり医師だと思います。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

税理士なんていいんじゃないんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医師、看護師がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

医療関係が1番だと思います。
看護士、介護士なんかどうでしょうか?
医者になれれば、もっと良いです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

看護士がいいと思います

介護職は低賃金すぎて食べていけないので

  • 回答者:kkk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバリ、難易度の高いものです。
喰いっぱぐれがありません。

医師・歯科医師・薬剤師

司法試験・公認会計士・不動産鑑定士

です。

  • 回答者:まん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり、医療関係だと思います。
あまり不況に左右されないので。

後は、税理士などの資格も有利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療関係が良いと思います。
ただ、介護福祉士やケアマネージャーは実務経験がいるので、すぐには厳しいと思います。医療専門学校に行けば取得できますが、現在在職中なら、医療事務やヘルパー2級などがいいと思います。

  • 回答者:Sooda。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は看護師をめざそうと思ってます。
介護より看護のほうが職も多いですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから、超高齢化社会になるので、ケアマネージャーのような介護の資格が強いと思います。
もしくは、雇われている側だといつ首を切られるか分からないので、自分で起業できるような資格がよいのでは…

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る