すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪 河内長野市・・・といえば、何の生産が 日本1 なのでしょうか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-05 22:30:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

爪楊枝生産日本一です

===補足===
年間7億本らしいです
参照
h ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/233968/

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~~~ 早いですね!!
補足 ありがとうございます むかしは 700億だったらしいですよ!

並び替え:

つまようじ…聞いたことある!

大阪市出身ですぅ。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河内長野市の日本ナンバーワンは

つまようじです。

私は使いませんが、

母親が必ず使用しています。

  • 回答者:好機 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまようじです。
色々とつかいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つまようじ」ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河内長野市といえば爪楊枝です

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪楊枝の生産量が日本一です

  • 回答者:zz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つーーーーーまようじですね・・・
取引先の方と食事をしたときに、金のmyつまようじをつかっているのをみて
びっくりしたのを思い出しました(^^♪

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪楊枝です
たしか「クイズ番組」で「ロザン宇治原」が言ってたのを思い出した

  • 回答者:日本1 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪楊枝ですね。結構盛んですよ。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪楊枝   ってもう出遅れてますが、

一応出身地なので、参加しておきます。

(なんか悔しいw)

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪楊枝ですね。日本製が最高です。

  • 回答者:国産 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまようじですね。
きいたことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまようじの生産です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまようじ です。

地味のようで、かなり必要!

  • 回答者:tokuboku (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、爪楊枝が、日本一だったと記憶しているのですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまようじのようでございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまようじではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまようじでございます。
http://www.octb.jp/miryoku/23.html

地元なのになぁ~・・・
遅れちゃって残念!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念でした!!

それは、つまようじですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまようし                      ”

  • 回答者:yt (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお                                               きに

つまようじです。
お弁当に毎日使っています。

  • 回答者:mobi (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまようじですね。
http ://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/233968/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府民です♪
答えは…爪楊枝です。国産製品の95パーセントは河内長野製です。

===補足===
そうなんですか♪ちなみに私は河内長野市民ではなくお隣の市に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 大阪府民です♪ ・・・・・ご存知でしたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る