すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

海外で、雑貨や洋服などを買い付けてネットで販売するには、
何か資格などいるのでしょうか?
持ち込む際に、税金?そういった専門の会社(商社?)など
何か手続きは必要なのでしょうか?
そう言った関係にうといので、詳しい方教えて下さい。
又、そういった情報を得るためのサイトや本などあれば教えて下さい。

  • 質問者:ノウハウ
  • 質問日時:2009-06-06 00:11:22
  • 0

並び替え:

特にいらないです
2BOXに満タンにして何もなかった。

衣料品販売

===補足===
http://takara-sagashi.com/coco/?OVRAW=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E8%B2%B7%E3%81%84%E4%BB%98%E3%81%91&OVKEY=%E6%B5%B7%E5%A4%96%20%E8%B2%B7%E3%81%84%20%E4%BB%98%E3%81%91&OVMTC=standard&OVADID=815551542&OVKWID=3331467542

何か長いけどここにのってます

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか〜。
個人の荷物として機内持ち込みとか、航空便で送っても
とくにとがめられないということですよね?
よく知り合いの知り合いぐらいの間柄の人が、アジア方面の雑貨を
持って帰ってきて売りさばいたり、お店に卸しているのを見て不思議に思っていて
質問させてもらいました。で、自分もそう言う事をしたいなと。
もう少し詳しく教えてもらえると有り難いです。何も知らないので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る