すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天オークションを久しぶりに出品しようとしたのですが、出品確定の画面で(エラーコード:E2200009)となってしまいます。

現在楽天に問い合わせているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-07 18:58:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もう楽天から出品するのをやめました・・・。

対応最悪でした。。。

過去&現在を含めて特商法による出品制限適応か違反行為での出品制たは出品方法に問題があった場合に出品制限が掛けられると(エラーコード:E2200009)となる場合があるそうです。思わぬ物が引っかかるため身に覚えがない方がかなり多いようですが、実際はどういうことなのか楽天でなければわからないというのが現状のようです。
http://auction.rakuten.co.jp/guide/rule/prohibit_items.html
よく読むと通常配送なら違反にならないが匿名配送を選択する場合は出品できないものや許可を受けたものでなければ禁止の商品などもあります。また特商法の例では楽天に限らずオークションに関して経産省が出しているガイドラインでは「CD・DVD・パソコン用ソフト」について同一の商品を一時点において3点以上出品している場合は実際には「個人」であっても「事業者」と見なす事になっているので商品の説明不備での出品や匿名配送は禁止になる場合もあるそうです。楽天の出品禁止ガイドラインは「XXXなど」と書かれており、あくまで代表例なので思わぬものが出品制限にあたいする場合があるようです。

• 回答者:E2200009 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エラーコードの内容が表示されると思います。

日付が前倒し過ぎたり、逆に、日延べしすぎていたり、していませんか。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

エラーコードのみの表示で困っています・・・。

もちろん初めての出品ではありませんが、半年ぶりなので何か問題があるのかわからずに相談した次第で、日付などの単純ミスは考えられないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る