すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ヒュンダイ自動車5月の新規登録は乗用車15台、バス1台の計16台!。韓国車の魅力とはなんですか?

• 質問者:特殊車両なのか?
  • 質問日時:2009-06-07 21:35:46
  • 0

並び替え:

日本で販売しているのは「在日韓国人向け」でしょ?
私の知っている新大久保の食堂のオーナーも「ヒュンダイクーペ」に乗って、
「フェラーリよりカッコいい!」と言い張ってます。
自宅から店までその車で「キムチ」を運んでいるので、物凄く室内は「韓国臭」が漂ってます・・・

• 回答者:在日の専用車セヨ~! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格安ですぐ壊れて燃費が極端に悪くてパワーが無くて中古に値が付かないところ。
遠慮無く壊せます♪
でもスタントマンすら嫌がるんですよね、この車…

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いから、ぶつけて凹ましても、あまり気にならない事では? けど、恥ずかしくって日本じゃ乗れないな。

この回答の満足度

まず日本で走っているのは見たことはありません。 ロゴまでホンダのHマークをコピーしたバッタ物に他ならない。 ちょっとした電化製品ならリスクで安いものを買う可能性もありますが、少し安いからと言って危険を冒してまで乗るものではないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

安いことです。
北米ではウォン安で好調らしいですが、日本では販売数が少なすぎて、
そういうメリットも乗用車では全然ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

安かろう悪かろうですね。独創性がありません。
滋賀県にあったディーラーが数年で撤退しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

魅力は価格だけでしょう。。。

• 回答者: (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

日本ではまだしばら受け入れられないでしょうね。でも北米では結構日本車のシェアを食い始めているそうです。日本メーカーと比較するとまだ若干厳しい面もあるようですが車種によってはかなりの高得点をとり、品質面やアフターサービスでも高い評価のものがあるようです。(逆に言うと現在経営危機の方九米メーカーがどれだけお粗末だったかということですかね?)魅力ということであえて挙げるとすれば、コストパフォーマンスということになるのではないでしょうか?韓国で設計して中国で生産なんていうパターンも出始めているようです。都内では個人タクシーで使っているのを見かけます。ヒュンダイ版クラウンマジェスタみたいなやつです。

• 回答者:LC100 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱ魅力は価格ですね。

• 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

技術的には実にひどいものです

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

三菱自動車などが現地生産してたもののコピー商品がほとんどです。
安いだけが売りですね。わざわざ10年前の技術の車には乗りたく
ないです。
値段も他の韓国製品のように思ったほどは安くないですし・・・。

• 回答者:安価後進国 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ないでしょ?故障したら どうするのか 日本の車でも故障するのに

パンフ も現物も見たこと無い。どこ売ってるのかもしらない

スカイラインクラスで980000円なら考える

• 回答者:バイト (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

分かりません!自動車大国日本にいながらなぜ外車に乗ろうとするのか・・・たとえばそれがドイツ車やイタリア車などのユーロテイストを感じたいとか、アメ車のデザインやパワーに魅力を感じるとかならまだ、分からないでもありませんが・・・
レアな車に乗りたいって感じなんでしょうかね?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る