すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

イーバンク銀行の引出しは皆さんどうされていますか?
8月から手数料がかかるので、一気に出そうと思っているのですが、いつも千円単位で引き出していたんで、端数の引出し方がわかりません。
1円まで引き出すにはどうすればいいのでしょうか?ATMでいけますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-08 13:23:54
  • 2

並び替え:

ATMでは1000円単位でないと引き出しができません。

私もゆうちょ銀行に振り込もうと今、考えています。

結構、悩みどころです。

• 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

車検等の高額な振込みをする際にお金を郵貯へ全額入金。
振り込み金額を計算して振込み後のイーバンクの預金残高がゼロになるように郵貯からイーバンクの自分用口座へ入金します。
そうすれば郵貯にお金が残ります。
それを郵貯の窓口で引き出せばお金は掛かりません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ATMは1000円単位でしか引き出しも入金もできません。
ぼくは、郵貯とイーバンクの口座を持ってますが、メインは郵貯にしています。
イーバンク口座に残高10万円以上残しておかないと口座維持手数料を取られてしまいます。なので、イーバンクは10万円で1ヶ月程度の定期預金を組んで、定期専用口座みたいにして使っています。
それ以外の余ったお金は郵貯の口座にしています。利率はイーバンクより低いですが、手数料はイーバンクほど厳しくないので、頻繁に引き出したい時や少額を引き出したい時は郵貯口座を使っています。
お金を太らせるならイーバンクでしょうけど、イザという時の引出しで小回りが効くのは郵貯だと思います。
イーバンクは3万円以下の入金や引出しだと、ほとんど全てのケースで手数料を取られる仕組みになっていると思います。なので、ぼくは残高13万円になるまで待ってからATMで3万円引き出すつもりです。
様々なポイントサイトで換金申請して、地道にイーバンク残高13万円を目指します。ATMを使わないオンライン上の入金・出金なら手数料がそれほど厳しくないので、イーバンクはそういう使い方をしています。

余談ですが、アメリカのサプライムローンのあおりで、イーバンクも結構な金額の損失を被ったと、過去の新聞報道で読んだことがあります。
最近段階的に手数料の条件が厳しくなっているのも、その損失を埋める狙いがあるのではないかと想像しています。
それから、イーバンクは楽天の傘下に入ったようですが、そうしたこともイーバンクが決して楽な状況ではないことを表しているように見えますね。

• 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんと同じように証券会社経由か,デビットカ-ドにしているので
さきに千円単位分を引き出してしまい,端数ぶんは買い物に利用する
(足りない分は,現金での支払い)という方法もあります.

• 回答者:~!~ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

1000円単位でないとATMでは引き出せませんよ。

私は引き出しは行わず、貯める口座として使っています。

• 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

証券会社に入金して、そこからカードで引き落としてます。
それだと手数料がかからないです。

• 回答者:cocoro (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

1000円単位でないとATMは無理ですよ。

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトの換金用に利用しています。
まとまったらお買い物のときに代引きじゃなく銀行引き落としに
使う予定です。

• 回答者:ぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は貯めるだけで おろしてはいませんが
ゆうちょ銀行で 端数分入金して 1000円単位で
おろすのがいいと思います。
(残金が 251円なら 749円入金する 感じです。)

• 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

イーバンクから証券会社の口座に入金して、証券会社の口座から、他の銀行口座に移して、それからATMで出金。

でも、実際にはイーバンクから出金したことはありません。もっぱらネット決済などにしか使いません。

この回答の満足度

給与振込みしており、3回までは振込みが手数料不要となりますので、メインバンクに振込みして引き出しています。特に不便がないので、キャッシュカードも作っていません。
イーバンクは、外貨預金の利率がよい他、トトや宝くじの購入に便利なので利用は、続けることとしています。

この回答の満足度

マネックス証券に必要なときに振り込むようにしています。
手数料はかかりません。

お金が夜中に必要になった時にコンビニで下せる利点で作りましたので、非常用としていますので、通常の生活資金とは考えてはいません。
ポイントをためて一定以上の金額になったら引き下ろしてはいかがですか。
それか手数料はかかりますが他行に振り込むようにする。

• 回答者:マイラー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

引き出しはしないので大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

あの改悪にびっくりですね…

端数は確かできないんじゃないかな??

おろす手数料より、ゆうちょ銀行に振り込む方がまだ手数料が安いので、そっちに振り込んでから…とも思っています。振り込みなら端数までできるので、ご自分名義のゆうちょ銀行口座をお持ちならば100円でできますよ。

私は、ちょうど定期を組んでいて、残高がある友人がいるので、必要なときはその友人の口座に振り込んで、その友人に下ろしてもらおうと思っています。これだと手数料はかかりませんから。

• 回答者:ありえねぇ~ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

手数料100円かかりますが
ゆうちょ銀行本人名義口座を登録することで、振込手続きを簡単に行うことができます。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/post/index.html

私は引き出しは行わず、貯める口座として使っています。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

端数は引き出せません。
どこか他の銀行口座に振込みをして、そっちの口座から引き出します。

証券会社に口座持っていたら手数料ゼロで引き出す方法がありますが、リアルタイムではありません。

===補足===
補足すると、
「ダイレクト入金」に対応している証券会社に口座を開いて、その証券口座にダイレクト入金する。たいていは手数料無料ですが、口座開設前に規約を読んで下さい。1円からOKですが私は1円でやった事はありません。

次に証券口座からリアル銀行に対し出金を行います。マネックスはゆうちょのみ無料対応しています。FX系の証券会社はたいていの銀行が無料ですのでFX系の方が良いかもしれません。ちなみに証券口座からの直接出金は小銭対応していません。

最後にリアル銀行のリアル店舗に行ってATM出金。 ただし、ここまでに3営業日ほどかかるのが普通です。

以上をヒントにすれば、住信SBI銀行とのリンクもできます。

• 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る