すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今から2時間後に妹が来ます。
部屋が汚いです。
手っ取り早くキレイになりませんか?

===補足===
評価ちゃんとしますが、片付け終了後にまとめてします。
お願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 19:05:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼が遅くなりましてすみません。

水周りは幸いにも毎日料理をするのできれいにしてありましたので。
散乱しているものを箱に詰め込み、寝室に突っ込みました。
あとは掃き掃除と拭き掃除をしました。
何とか見れる状態にはなりました~。

普段から掃除しないからですね・・・。
今日押入れを見ていらないものあるなぁと思ったので、これを期に捨てようと思います。

今頃、妹さんと話の花が咲いているでしょうね。

片付けについての解答が間に合いませんでしたが、次回のために、ちょっと答えさせてくださいね~。

大きめの籠を一つ、買っておくと良いですよ。(100円ショップで、500円ぐらいのものなら、かなり大きな籠、買えます)

急に訪問者がくることになった時に、部屋に雑然と出ているものを、とりあえず、この籠に入れて、上から綺麗な布、あるいは、スカーフなどをかけて誤魔化します~♪

押入れなどに収納できるスペースがあれば、籠ごと、押入れにしまえますが、スペースがないときは、スカーフをかけてあれば、籠の中身を隠せますので、見苦しくはありません。

この応急処置、簡単でしょ?

  • 回答者:ままりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう妹さんは来られましたか?

多分、押入れもたくさん物が入っているのでは?

でしたら、お風呂場しかないですね^^

下が濡れていないか確認してから、どんどん入れちゃいましょう(^^V

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収納にとりあえず押し込むとかじゃない?あとは掃除機で見た目は問題ないでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定のものに集中してどこかに隠しましょう。

少しくらい汚くても兄妹なのだから大丈夫でしょう。

手遅れかも知れないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て押し入れに入れ込む。
見えないようにする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず、見られてはまずいモノは箱に入れてしまってください!!

あとは、部屋があればそちらに、全部移動させます。取りあえずできることはそのくらいでしょう。

あと、面的な所、テーブルとか棚とかは、テュッシュをぬらしてさっとふいて、埃を取り除いてください。だいぶ見栄えが変わります。

  • 回答者:原子炉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう片付きましたでしょうか?

箱(ダンボールなど)があれば小さなものは箱にいれてかたづける。
大きいものは押入れに入れるか隅に寄せる。(ダンボールも一緒に)
流し台には何も置いておかない。
などを思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終手段
ベランダに全て放り出す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みえないところに
ものをしまうことです。箱や 押入れにいれてしまうのがいいです。

テーブルなどは必ずふきましょう。フローリングは
雑巾がけをすると結構きれいにみえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れがあるならそこに何でも入れてしまいましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミを捨てて掃除機だけかけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないものを思い切って捨てましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにはなくとも水周りの掃除をした方がいいと思います。
不潔じゃない感が一気に上がります!
モノは隠せばどうにかなりますよね。
あとは平らなところを多く見せて(テーブルとか床とか)、
棚などの埃もささっとぬぐっておけばそれなりに見えませんか?

  • 回答者:がんばってください! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れに 押し込められれば良いのですが・・・押入れがギュウギュウならば 袋にまとめて ベランダへ(庭)・・・ 夜なので ベランダには出ないでしょう。
注意 ゴミと間違えて出さないようね・・・
後は キッチンを綺麗に!!リビングが汚くても キッチンさえ きちんとしておけば 何とかなります。頑張って~

  • 回答者:徳さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大き目の箱にゴチャゴチャしているものは入れてしまってください。平らなところ、たとえば、テレビの上テーブルの上などに物がないとスッキリした感じが出せます。縦の物は縦、横の物は横と、直線を意識しながら物も重ねたりすれば、統一感も出せます。
がんばれ!

  • 回答者:三段腹 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみ袋を用意して分別が大変ですが要らない物を捨てて下さい!
それから掃除機で綺麗にすれば良いと思います。

  • 回答者:パープル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水平移動しかありません。見えないところに押し込むだけです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れか、箱などに散乱物を詰め込んで隠してしまうのが手っ取り早いと思います。

水周りが綺麗なら文句なしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る