すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

中国株はどこまで上昇するでしょうか?
私はちなみに主に香港H株指数に連動するETFを4月に購入しました

  • 質問者:カントナ
  • 質問日時:2009-06-08 23:43:15
  • 0

日本で中国投資が一般的になるまで、半年、1年は上がる続けるものと思うよ。
主投資家が欧米→日本に移った途端に大暴落するかもね。

それ以前に、あの国の指標はアテにならない。
1~3月期のGDP発表データ見たが、工業製造指数がプラスで電力消費量がマイナスってどういうことだ?中国四千年の叡智で突如エネルギー効率がアップしたのか?それとも共産党の十八番か?

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バブル傾向にあるので、現段階からは今年中には下落の可能性があると思っていますが、今後中長期的にはマーケットの拡大が見込まれるので、上昇とどまるところを知らずといったところでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い目で見れば、発展途上なので、まだまだ上がるんじゃない。ETFなら、数年は持っていて良いと思う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月一杯はあがるでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る