すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

北朝鮮へのテロ支援国家再指定の検討。
金融制裁も含めアメリカはどの程度本気か?

  • 質問者:りびあ
  • 質問日時:2009-06-09 13:30:11
  • 0

並び替え:

とりあえず制裁と言ってるだけ。
前回は空中に核の飛沫が漂っていて、
アメリカも採取したそうですが、
今回はいまだに採取できていないそうですよ。

まだ中東の後しまつもあるし。

  • 回答者:そまりあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の経済支援次第じゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、あまりうるさくすんなよと、思ってる程度でしょう。
今中東で忙しいので。
核をまた出してきたら、オバマさんが本気で怒りだすでしょう。

  • 回答者:うい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮は対話を望んでいますからアメリカもそこは良く解ってるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く北朝鮮には矢は向けないですよ。
本気などかけらもないでしょう。
攻撃されたら一発で終わる様な国ですから。
平和条約を結びたいという北朝鮮の思惑にこちらから出て行く事はしないですね。
それは日本も同じだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気は欠片もないでしょう。
対外的なパフォーマンスです。
何か言っておかないと、ロシアと中国以外から反発されますからね。
個人的に、よその国の内戦にまでしゃしゃり出るだけ出て、
後始末は知らんぷりのアメリカは、正直、信用に値しないと思います。

  • 回答者:地雷撤去 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 後ろ盾のアホ中国 馬鹿ロシアともめたくないので
表面上だけのポーズで 本気のかけらもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラクとアフガンの目処が付くまでは、口先だけ。

ちなみに内政干渉ではない。
アメリカ企業に対し北チョンとの交際を禁止するだけで、キムさんに政策変更を強いているわけではない。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは、内政干渉やめるべき。

  • 回答者:友愛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指定しても 攻撃することはない アフガンやイラクなど バックに大国いないが
北はロシアや中国がいるから まあポーズのみの 指定くらいにとどまるでしょう

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核根絶を世界に向けてアピールしてしまった以上、これ以上コケにされて黙ってられるはずもありません。
かなりの強い姿勢に出ると思います。直接対話はないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後の展開次第ですよ。
まだまだ様子見です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは911と同じように北に戦争を始めてもらいたいらしいのですが、中国・ロシアも北の利権をねらっているので中国とお話中とのことです。アメリカ・中国・ロシアが北の利権をねらってるらしいです。
ニュースで言われている事と事実は全く違うらしいです。と、あるサイトにかいてありました。

  • 回答者:まゆ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には対話での姿勢を両国とも持っているので、本気度は薄いと思います。
対話のテーブルに両国は、いづれ、付くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気なんじゃない。来年に空爆とかで制裁するつもりなら、まず兵糧攻めから始めておくべきだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る