すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

数年前に懸賞で当たった「デジタルミュージックプレーヤー」を使おうとしたところ、充電ができない(?)事に気がつきました。

ACアダプターを差し込んだり、USBケーブルでパソコンと接続している時は電源が入るのですが、単体だと電源が入りません。

保障期間も終わっているし、メーカーもわかりません。(オリジナル商品らしいです・・。)

修理する場合、かなりかかるのでしょうか?
後、買っていない電気屋さんでも大丈夫なのでしょうか?

• 質問者:そんくん
  • 質問日時:2008-06-22 16:09:33
  • 0

並び替え:

デジタルミュージックプレーヤーは値段の変動が激しいので、正直修理するよりも、新しく買うほうが安く済むと思います。
数年前のモデルでしたら、たぶん内臓メモリーは512MBか1Gでと思いますので、そこそこの物が、512MBで2000円前後、1Gで3000前後で買えると思いますよ。

• 回答者:j4442 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

原因はよくわかりませんが、修理となると安いデジタルミュージックプレーヤーが買えると思いますよ!我が家も3年ほど前に1万位(だったと思います)でビクターの乾電池式のプレイヤーを購入したのですが、1年たたないうちに乾電池を入れる所のふたが閉まらなくなり当然保障期間内と思って購入した店に持っていくと、「保障がきかないかもしれない、その場合、修理費で3,000円くらいかかりそう」と言われました。ふたごときに3,000円も掛けられるか!と思ったのを思い出しました。結局保障でなおせたんですけど・・・

• 回答者:やっくん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

内蔵電池が干上がったんでしょう。
電池の交換で直ると思います。
分解できそうなら分解して、内蔵電池の型を確認して、市販されてるような物なら、自分で買ってきて取り替えればいいでしょう。
メーカーが分からないならば、メーカー修理に出しようが有りませんが、家電量販店で、私が知ってるのは、ミスターコンセントという名前で、何処の電気製品でも直してくれるところが福井県に13年前には有りました。評判が良かったので、同じようなサービスをしてくれる店も有るかも知れないので、捜して下さい。
以上で駄目だったら、不携帯プレーヤーとして使って下さい。

• 回答者:やまさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る