すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の議員や公務員は、国民のことをどう思ってるんでしょうか?
これから、財政再建しないとだめだというのに外国にお金をばら撒くのは許せません。

皆さんはいかがですか?

それとも日本を脱出して外国に暮らしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-10 15:55:25
  • 0

並び替え:

自国の事もうまく出来ないのに、外面だけ良くしたってしょうがないと思います。
外国で暮らす予定はないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民のため、みんなのためと言っていますが、

まったく逆です。

言うだけでしょう。


日本に住んでいたいので、もっと良い政策に期待します。

  • 回答者:虹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局は自分のことしか考えてないのでしょうね。
議員なんてそんなものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらでも黙って税金を払ってくれる、バカな民とでも?
自分たちのこと、党のことしか頭にないようです。
公務員も国民の税金から報酬をもらっていると、自負しているんでしょうか?

お金があれば海外脱出でもしたいですね。
そうなると、お金のないものばかりが日本に残り、税収入が減り、ますます住みにくくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

議員・公務員の金銭感覚は異常です。
民間で仕事をさせたら、まったく役に立たない様な市役所職員が、給料が安くて困るといっていました。
民間人のことなど奴隷としか思っていないでしょう。
仕事が出来ないなどまったく自覚の無い奴らばかりのくせに・・・・。

お金が貯まったら外国に脱出したいです。

あと、政権変わっても大して変わらないと思いますよ。
身分の下の者(民間人)が苦労して、上の者(官僚・公務員)が楽して利を得るのが日本人ですから。
そうなる為に、いい大学を目指す人が未だにいますから。

  • 回答者:こさく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国にいい顔したくてバラまいているんですよ、次の選挙で政権交代を果たさないと無理ですね

  • 回答者:yy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ODA等は財政の余裕がある国がすればいいことです、ばら撒きはやめて国内に投資すべきです

  • 回答者:たみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員です。
一般職です。官僚やキャリアではありません。


国民に対して・・・ですね。
そういった上の方々と一緒にまとめて考えないでほしいです。
彼らとは住む世界や考え方自体が違うし、理解できない
世界が多すぎます。


外国への援助は見返りを期待しているからではないでしょうか?

中国なんかが良い例です。
日本からお金を吸い取れるだけ吸い取って、その金で
外国を援助して国連で発言権を大きくしたり、その国の
利権を得たりしています。

国が財政破綻すれば外国の援護を受けるでしょうからわざわざ
脱出しなくても、ある意味で日本は外国みたいになるでしょう。

  • 回答者:スラム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙のことしか頭にないんです。

でも。外国には、日本のバラマキとは少し意味合いが違うんですよね。資源がない日本では、どうしても外国に頼るしかないんです。だから、外国がお金を求めてきたら払うしかないんです。

昔に比べれば、バラマキ(意味がないもの)は少なくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局自分さえよければいいと思っているんですよ。
もうちょっと国民のことを考えてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

財政再建しないとだめだというのに外国にお金をばら撒くのは許せませんね。
日本の議員や公務員は、自分のことしか考えていないですよ。
もっと、真剣に国民のこれからの生活を考えてほしいですね。

  • 回答者:bb (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国にお金をばらまくのは将来の日本のためです。

中国などはしっかりアフリカ諸国に種をまいているのに、日本はどんどん撤退してます。これでは日本企業は海外で受注できませんよ。

ことわざでは「情けは人のためならず」といいます。いい言葉がありますね。

この回答の満足度
  

自分のことしか考えていません、

英語が話せないので外国で暮らすのは無理です、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民のことなんか考えてないでしょ。実際。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民に負担を掛ける政策ばかり。いっしょに日本人やめましょう。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国全体のことなんか、考えていないと思います。もう少し志が高い人が出てきて欲しいです。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことしか、考えていないですよ。
天下りがいい例です。
もっと、真剣に国民のこれからの生活を考えてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の生活/出世の事しか考えていません。
但し、外国に金をばら撒く。。
この部分は、ちゃんと検証して下さい。
唯であげている/無利子での借款/日本企業の紐付き借款。。。。
大体は、借款です。
無条件で譲渡しているのはほとんどありません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にそう思いますね。
日本国内のことをしっかりやってほしいですね。
海外脱出もむずかしいですし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金を生む木、搾取する相手位にしか思ってないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

議員も役人も、別に自分の金じゃないし
自分たちは保障されているから、何も考えてはいないでしょう。
外国にばら撒いて足りないかったら、また増税すればいいんだから
本当に国民のために働いてくれる政治家が出るのを待つしかないんでしょう。
できれば外国に逃げ出したいです。

  • 回答者:とむ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の地位と懐を満たす
単なる財布 って思われてる気がしてなりません。

もっと 民を見て欲しいです。
国民無視があまりにも強すぎる。

こんなクソみたいな国に暮らしていたくはないです。
東南アジア地域にでも逃げようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当におっしゃる通りです。
何を考えているのでしょうか?自分達が選挙で勝つためのことしか考えていないんですよね。

アメリカは他の国から見ると良い国とは言えないけれど、国民のための政治がされているように思います。アメリカ人だったら良かったのにと思うことがあります。

  • 回答者:にほんじん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと日本にいます。国際的な評価も1番高いですし色々な分野において最先進国ですし祖国ですし、韓国人みたく他国に逃げ出すわけにはいきません。一所懸命頑張ります。財政再建なんかしなくても計画インフレしちゃえばいいと思います。経済音痴な識者がもっともらしい言葉で反対していますがバカは黙ってろと言いたいです。

  • 回答者:政権交代したら逃げるかも (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

外国で生計が立てられるのなら.また日本語も通じるのなら外国で暮らしたいです。
もういい顔して外国ばかり援助して日本の国民の方がぱくぱくしているのに
またこのままでいくと消費税を上げるのでしょうね。
税金国ですね。
黒い血が流れている議員など全員辞めさせればいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

対外的な評価を高める方法として「金をばらまく」以外に思いつかないんでしょう。
他にも方法はあると思うのですがね。
今の日本は、国際的に評価が低いのでもっと高くして国際的な地位を高めたいと思ってるのだと思います。

脱出したくてもお金がないので脱出はできませんので、このまま日本で暮らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る