すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ドライブに行きたいのですが、ガソリンが高くてなかなかいけません。
そこで燃費が良くなるように、暖気運転はしない、余分な荷物は乗せない、
アクセルはゆっくり踏む、アイドリングはしない、以上のことを心がけて
運転しています。

そこで相談なのですが、エコタイヤが販売されていますが装着している人に
質問します、タイヤのグリップ性能や運転感覚の違いなど、またタイヤを替えて燃費はどれぐらい良くなりましたか、参考にさせて頂きたいので
よろしくお願いします。

  • 質問者:ka
  • 質問日時:2008-06-22 17:22:39
  • 0

エコタイヤは基本的には少し硬めなので、グリップ性は少し落ちると考えて下さい。感覚的には違いは無いと思います。
普段がやさしい運転と言うのが条件ですがね、、

まずは、今の車のタイヤの空気圧を、指定+0.2程度とされる事を薦めます。そしてブレーキも踏まない、車間を適当に保ってのアクセルだけでの減速ができれば、更にベストでしょう!

  • 回答者:とむ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る