すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントサイトに登録したのですが、まだ日が浅いので、有効な活用の仕方がよく分かりません。
登録されている方は、どのように利用されていますか?

• 質問者:ルル
  • 質問日時:2009-06-11 02:27:38
  • 0

並び替え:

クリックしてポイントをためていきましょう。楽しいですよ。
あとは買い物おポイントサイト経由で行えばお得です。

この回答の満足度

買い物経由や検索やサイトクリックをしています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく、毎日ポイントがもらえるものはクリックすることです。

検索やゲームなどとこなしていきます。

また無料登録をできるものは、すべて登録していっています。

今、毎月、換金できます。

• 回答者:DHしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろなポイントサイトのポイントを1つにまとめる、いわゆる「ポイント統合サイト」というのがあるんです。
代表的なのが「PeX」ですね。ほかにも「ネットマイル」、「Gポイント」、「Point Exchange」とかがあります。
そういう統合サイトにポイントをあつめて大きくまとめてます。

• 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日コツコツとクリックのみで稼げるのもあれば、案件をこなしていくのもありますね。
検索してポイントもらえるところもありますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

楽天でのショッピングとかをポイントサイト経由で買っています

• 回答者:ちさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

本などショッピングは必ず今登録しているサイトを通して買うこと

• 回答者:jj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

複数登録
一日2円未満のサイトはやらない
最低換金額は500円以内が望ましい
案件はネトマかえんため

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

利用順を決めて1個づつ消化してます。

• 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

複数のサイトに登録すること。毎日訪問すること。
またそのサイトに登録する際に今使っているポイントサイトを経由すること。
毎日コツコツ検索やクリックをすること。←たとえ少額でも毎日続ければ結構な額になります。
買い物をするときはポイントサイトを利用すること。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

アンケート、クリックでポイントを溜めるようなところをしています。

ショッピングはお金がないのでしません。

• 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合です。
①メインのポイントサイトを3~5サイトに限定する。
②ゲームで高ポイントが獲得できるサイトは一応サブとして残しておく。
③「お気に入り」のフォルダにメインのポイントサイトとサブのポイントサイトを分ける。
④ビンゴやクリックポイントなど取りこぼし無く毎日チェックできるように、毎日同じ時間帯にメインもサブも回る。
⑤ポイントはPointExchangeとPeXにまとめ、e-bankでキャッシュバックする。

この回答の満足度

毎日のポイントが多く貯まるところと換金の金額が低めのところを使っています。
ショッピングの時にもらえるポイントが多いところなども考慮しています。
頑張ってください、初心者さん大好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ショッピングやメルマガ登録、資料請求などめんどくさい事(信用の無いこと)はあまりせず。
クリック検索などポイントは少なくても地道にこつこつします。
あせらずメンドイ時はやりません。

ショッピングや旅行など利用する時は必ず、ポイントサイトの一番率のいいところを探します。ショッピングサイトプラスポイイントサイト両方のポイントが稼げるので必須です。
あとは、ポイントを一つのサイトに集めて還元を早めます。
ショッピングや資料請求の少ない私は、一つのサイトのポイントがたまりにくい為集められるものは集めて還元します。
ポイントレートにきをつけますが・・・
無料で移項してくれるものを選びます。
最初のうちは、なれないものでポイイントが集まりにくかったのですが、すぐになれます。

なるべくメールの中にクリックポイントの付いているポイントさいとがお勧めです。
還元サイトの多いものもよいかと思います。結構webマネーしかないようなサイトもあるし・・・

参考になったかはわかりませんががんばってこれからどしどし貯めてください。

• 回答者:ポイントで。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトは暇つぶしがてら、少しでも自分のおこづかいになればとはじめました。

無料サイトに登録したり、ポイントサイトを通じて買い物をしたり、アンケートに答えたり、ゲームをしたり、メールクリックなどでポイントを貯めています。

前はすごい数のポイントサイトに入会していましたが、今は回りきれないのと、
分散しすぎると結果ポイントが換金できるほど貯まらないので、数か所にしています。

• 回答者:毎月1500円くらい換金 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は専業主婦なので、ちょっとでも家計の足しになったらいいなあ…と思って始めました。

登録したての頃って、どうやって効率良く貯めたらいいのかがよくわからないですよね。
こうやって迷っている内にも、時間で区切られてるポイントはどんどん逃していってしまうので、

何をすれば貯められるのかを、下調べをして、
一日のログインスケジュールを作るとスムーズにこなせると思います。
この質問のように、Sooda!をどんどん活用していくのはいい手だと思います。

「○○っていうポイントサイトに登録したのですが、貯め方がよくわかりません。」
っていう質問はよく上がっているので、その回答を見ると、
サイトのヘルプを読むより(?)わかりやすくまとめてくださっています^^;

新しくポイントサイトに登録する時は、現時点で登録しているサイトを経由して登録すれば、ポイントが入ることがあります。
迂闊にすぐ登録してしまうと、
「こっちのサイトのが多くポイントがもらえたんだ…!」
という失敗がありますね。気付いた時が結構、ショックです…。

考えることは皆同じで、どうすれば効率良く貯められるかというのは、
「○○(ポイントサイト名) 攻略」
などとネット検索にかければ、有益な情報を得られるので、
悪質なサイトに引っ掛からない為にも、私は下調べって大事だと思います。

PeXなど、複数のポイントサイトのポイントをひとまとめに出来るようにしておくと、
ポイントの貯まりが早いですよ^^
「塵も積もれば山となる」です(笑)

アンケートサイトは、1回で貰えるポイントも大きいものもありますし、
コンスタントにポイントが貯められるので、いくつか登録しておくことをおすすめします。

ポイントが貯まれば、現金や金券などに交換は出来るけれども、
過度な期待はしないこと。
結構、こつこつ頑張らないと貯まらないので、長い目で見てくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も4月からポイントサイトに登録し始めたのですが、失敗した事がたくさんあります!!
最近、効率よくポイントを獲得するためにルールを決めましたのでご紹介します。

まず、ポイントサイトへの登録ですが、当然ポイントサイト経由で登録を行います。

①自分の登録しているサイトの中で、還元率が最も高い
②ステータス制サイトの中で最も還元率が高い(ステータスを上げ後々得をする)

①②どちらかでよく考えて決めます。

どのポイントサイトにも案件の無いポイントサイトについては、お友達紹介などにより少しでも自分に有利になるように考えてから登録した方がいいと思います。

最も効率がいいのは、自分の登録したいポイントサイトをピックアップし、登録するサイトの中で案件・還元率を調査後、登録する順番を決める方がいいと思います。

例えば
Aサイトで
 Bサイトに登録すると10円
 Cサイトに登録すると10円
 Dサイトに登録すると10円
Bサイトで
 Aサイトに登録すると10円
 Cサイトに登録すると10円
 Dサイトに登録すると20円
Cサイトで
 Aサイトに登録すると20円
 Bサイトに登録すると20円
 Dサイト案件なし
Dサイトで
 Aサイトに登録すると10円
 Bサイトに登録すると10円
 Cサイト案件なし
個人のサイトで
 Aサイトのお友達紹介で登録10円
 Bサイトのお友達紹介で登録10円
 Cサイトのお友達紹介で登録20円
 Dサイトのお友達紹介で登録10円
であったが場合

個人サイトでC登録→CサイトでA・B登録→BサイトでD登録の様に、登録順を自分に有利になるように登録してください。

ポイントサイト登録で他に気をつけることは、
①最低交換ポイントが高すぎないこと。
  500円以上だと案件に申し込まない限り何年もかかります。
②運営会社が、いかにも個人であり尚且つ、HPの構造・見た目が素人のサイトは避ける。
 換金前に閉鎖されることも・・・。
③イベントが面白くない。
 長続きしません。

などにも気をつけてください。

最初は自分で苦にならない程度のポイントサイトに登録し、様子を見て増やした方が良いと思います。

ゲーム・イベントでポイントが大量に貯まるサイトもありますので色々試して見て下さい。
また、急がない場合案件申し込みは、イベント時に申し込むのがベストです。ゲーム後・期間限定イベントなどで通常時よりポイントが高い案件に申し込むようにしてください。

長々と書き申し訳ございません。
私もポイントサイトのブログを最近始めました。まだまだのサイトですが何かの参考になれば幸いです。よろしければ下のURLよりご訪問ください。

http://pointa88.blog47.fc2.com/

それでは無理せずポイント獲得がんばってください!!

この回答の満足度

普段は、
毎日こつこつクリックしたり、ゲームしたり、
暇つぶしに利用。

時々、何か買物したいなー、このサービス利用したいなー、
と思った時、
経由したらポイントがつくトサイトがないかな~?
と探して、そこを経由してポイントを貰います。

ポイントのために、頑張っていらない登録をする必要はないと思います。

• 回答者:私は (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は検索でポイントが付くのが増えたので
検索窓を探して 検索してコツコツと貯める。
それと クリックで貯められる場所もあるので
ひたすらクリックの毎日です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず、検索やクリックで貰えるものはやってる。
案件はショッピングなどはいいですが、懸賞などはよく分からないのならやらない方がいい。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

初めのうちは登録数を5サイト位にして、コツを少しずつ掴んでから徐々に増やしていきました。
特に、初めのうちは安心なサイトとあやしげなサイトと区別がつかないので「おすすめポイントサイト」などで検索して、運営してる会社の情報や貯め方、ポイントサイトランキングなどが載ってるものを見て学びました。
そして今はPEXに交換できるサイトを中心に20サイト位登録しています。登録したてでサイトで確認しても貯め方が良く分からない場合はここでそのサイトに以前から登録してる方にどうやって貯めたら良いですか?と聞いて教えてもらったりしています。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント交換サービスの PeX へ、貯めることの出来る提携サイトを中心に
利用しています。貯まったポイントは、PeXの山分けキャンペーンの時に、
PeXへ移行すると、山分けボーナスがもらえます。

ポイント交換サービスは他にも、Gポイント、ネットマイル、PointExchange、
GMOとくとくポイント等、色々、あります。ポイントサイト毎に対応した
ポイント交換サービスを利用する必要もあるかと思います。

ポイントは、ポイントサイトだけでなく、アンケートサイトでも貯めています。

ポイントサイトで登録する案件は、自分が利用しているサイトから、
芋ずる式に登録するのが良いですね。
---
例えば、ライフマイルから、Point*cafe(600マイル=60円)へ登録し、
Point*cafe から、フルーツメール(3040pt+口コミ70pt=311円)へ登録するなど。
---
サイトによっては、案件が高額の所もありますが、ライフマイルのステータス
維持を優先する場合もあります。

貯めたポイントは、下記の手順で交換します。
・ポイントサイト⇒ポイント交換サービス⇒銀行振込み・商品券などへ交換
・ポイントサイト⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒銀行振込み・商品券などへ交換

----------------------------------------------------------------
何処に、登録しているかわからないので、サイトの特徴を少し解説します。
【ECナビ】※リサーチパネル+ドレミッタにも登録します。
・案件無しで貯まります。
【ライフマイル】
・ステータス維持をすれば、貯まります。
・ステータス維持は、楽天買物【1】と無難な無料案件【1】の、
 月2回ペースをキープすると、スマイル10は、維持できます。
・Sooda!にて、毎日1質問で、毎日5マイル貯めます。
・Sooda!の回答で貯めたポイントを移行します。
【げん玉】
毎月3000pt貯めて、PointExchangeへ移行すると、振込み感謝ポイントが
1000pt貰えるので、毎月400円貯める事が可能。
----------------------------------------------------------------
【楽天関連】
色々、参加して、毎月300~450円程度貯めて、期間限定ポイントで、
ライフマイルの月1回の買物(案件)に利用しています。
※買物は、送料込みの100~200円程度の食品で、十分です。
※楽天のポイント山分け企画に参加すると、店舗メルマガが大量にきます。
この程度ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

有効活用なわけではないですが・・、自分が楽しいと思うサイトを探したほうがいいですよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビなどでポイントが貯まるとPEX経由でイーバンクから現金化しています。

• 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も一時期はまりまして、いろんなサイトに登録しましたが、余計なメールが増え過ぎたので(笑) 換金できるものは換金して、後は脱退しました(笑) 多少、個人情報は漏れるみたいです。 自分の目的を見つけて、それに合うポイントサイトを楽しんで下さい。 私はトータルでも何千円の換金でした(笑)

• 回答者:Soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る